シモジマクラスでした!



今日はシモジマクラスでした!
こちらのレイアウトを作りました。


参加してくださりました皆様ありがとうございました♥

今日質問があったのですがシモジマが新しい申し込み方法になってから
満席になるとページが表示されなくなっているみたいです。
そのため持ち物などがわからず困ったそうで…


次回30日にご参加くださる方用に
こちらに見ることのできるURLを貼っておきますね。


今日もとっても楽しい講習でした♥(写真撮るの忘れたー)
私はクラスの時に必ず受講者様の机をくっつけてます。
それは黙々と作品を作るのではなく、
みんなでしゃべりながら楽しんでほしいから♪
「この写真かわいいね!」
「それいいアイディアだね!」
「ちょっとそれ見せて~」
向かい合って、隣り合って作品を作れが会話が生まれます。

今日も思わぬ方同士が地元が一緒だったり
「本町でやったらあそこの駐車場が一番安い!」とお得情報が飛び交ったり
やっぱり同じ趣味を持つ者同士打ち解けるのも早いです。

なかなか出かけづらいとは思いますが
シモジマまでお越しいただいて受講していただければ
きっと何か得るものがあるはず★

ぜひ一緒に楽しみましょうー!!!

次回も楽しみにしています!





コメント

人気の投稿