夏の思い出~旅行編~

夏の思い出。

ってまだ夏終ってないけど。笑
とりあえず海行ったり、旅行はもうないかな。
今年も色々行きました。

嬉しいことに時々
「旅行の記事参考にしています!」と言っていただきます。(///∇//)テレテレ
ほんと時々ね。笑
あと写真が好き♥とかも言ってもらったり。 (*/∇\*)キャ~~~♪ 
ほんと滅多にないけど。笑

ま、忘備録も兼ねてのアップです。




今年の海1発目は島根県笹子ビーチ。
すっごい綺麗な海でした~!
透明度もすごいけど海の色が綺麗!!!
写真に撮ってもその綺麗さが伝わるよね~
ビーチもサラサラの砂で快適でした!!!



そのまま鳥取境港へ移動。
1泊して翌日は水木しげるロードへ。
正直そんな期待してなかったというか
この辺だとその位しか観光するところがないし~みたいな感じでいったけど
予想外に面白かったです!

結構な規模で(市ごと)鬼太郎一色!!!
その徹底ぶりが面白く♪

来年リニューアルされて妖怪像が大きくなるみたいなので
また行きたいです!

娘も鬼太郎知らなかったけど
帰るころには「猫娘に会いたかったわ~」と言ってました。笑




大山にきました~!
自然いっぱい~!
トムソーヤ牧場でアルパカと2ショット❤
(これ結構貴重で嬉しかった!)
カピバラにエサやったり、馬に乗ったり、カブトムシと遊んだり
ヤギ追いかけたり、羊と戯れたり・・・
動物とずいぶん触れあって娘はめっちゃ満喫してました。
動物好きな子にはお勧めの場所です!


その日は岡山の山の上に宿泊。

夜ご飯後家族3人で星空観察☆
星がめっちゃ綺麗だった~!!!




次の日は佐用町へ。
ひまわり満開でした!
去年は早すぎて(天候不良で開花が遅れていた)残念な感じだったけど
今年はちょうどいい時期でした!
ここのひまわり畑はスケールがすごい!
圧巻なので是非行ってみてください❤





8月に入ってイベントの次の日、さっそく海へ。笑
今回は鳥取の浦富ビーチです。
ここは魚が結構います!
娘はシュノーケルでお魚見るのが楽しかったみたいで
今まで海では顔つけなかったのに、めっちゃつけてました!



最近鳥取にはまっています❤
もちろん海が綺麗!というのもありますが
回転すしが美味しい!!!笑

ノドクロ、イサキ、白イカ、など新鮮!
サーモンも身が厚くて最高です!!!
半分お寿司の為に行ってます❤




お盆休みは再び鳥取へお寿司を食べに海水浴に行きましたが
あいにくの高波で遊泳禁止・・・。

急遽ぶどう狩りに変更しました。

 大粒のデラウェア、ゴールドフィンガー、ハニーヴィーナスの
3種類が食べ放題!!!
めっちゃ美味しかったです❤
3種類も食べれるの初めてだったから、
あれもこれも取り過ぎて最後食べ切れなくて買取という・・・涙

でもお家に帰ってからも楽しめたので結果オーライ☆
もちろんお寿司も食べて帰りました。笑


なんだかんだとよく遊んだ夏でした!
今年はまだプールに行ってないので行きたいな~
夏休みもあと少し!
楽しみたいです❤







コメント

人気の投稿