スキャンカットの新しい機能



最近またスキャンカットで色々作成中。
こんな機能が増えていることに気付きました。(いつから?)




Scan N CUt Converter

これは何かとというと、今まではスキャンカットキャンバスの中にある
数種類のフォントしか使えなかったんですが(しかもイマイチな・・・笑)

Scan N CUt Converterをインストールして開くと
ここで直接好きな文字を入力しある程度の太さ大きさを選択
そのまま保存して、スキャンカットキャンバスで読み込んだらOK!



赤丸の部分のloveのフォントが選択したフォントに変わっています。
文字の間隔も選べるから、今はやりのつながったタイトルも簡単♪




今まで私はわざわざワードの可愛いフォントで作った文字データを
SVGファイルに変換して、それを読み込んで・・・
という手間をかけていたんですが
(もっと簡単なやり方があったのかもしれませんが)
それがなくなったのはすごく便利❤

しかもSVGファイルを読み込むときに
うまくいかないことも多々あったので
この機能は嬉しいですー!!!


どうも最近できるようになったっぽいですが
スキャンカットをお持ちの皆様は気付いていましたか?(*^▽^*)

内蔵フォントがイマイチで
かといって他のやり方もわからず・・・
スキャンカットから遠ざかってる・・・というお話も何度か聞きました。

是非もう1度チャレンジしてみて下さい☆


こちらからダウンロードできますよ!


コメント

人気の投稿