しょうもないネタとバレンタインカード




こんにちは!
今日はめちゃくちゃしょうもないネタです  …o(;-_-;)o

時々書かせていただいている「これ便利!」ネタ。
過去には「モデペを使う時の使い捨てに便利なアレ」や
「ペインティングナイフよりも失敗なく使えるアレ」など書いてきましたが
(もう過去記事探せない・・・笑)

ほんましょうもない!!!笑
ペインティングナイフの代わりになるやつは
「おー!ほんまや!便利だね!」と反応いただきましたが・・・。笑



今回はさらにしょうもないですので
軽~く流してくださいね!





先日カードを大量に作った時の事です。
一応売り物として作ったのでテープのりではなくきちんとボンドで接着。
ところがボンドをきれいに伸ばすのって案外難しい~



私は紙の端切れで伸ばしていたですが
力を入れるとペコンと折れたり、ムラが出来たり・・・。
かといってヘラ的なもので伸ばすとムラができてしまい・・・。
ムラができるとペーパー貼った時にシワになるのできちんと伸ばしたいですよね☆



そこでこれ!!!
ふと目に入ったこれを使ってみました!


ジャーン♪
何これ???



正解はコンビニでゼリーとか買うともらえるスプーンです♥


これで伸ばすとあら不思議☆
とっても綺麗にムラなく伸びます~
そして何よりも持ちやすい!!!
力を入れても折れることもなくしっかりとついてきてくれます!


そして端っこギリギリまで伸ばせます♥
更に多くて残ったボンドはスプーン部分にたまっていくので
机にはみだしたりせず、他の物にくっついて「あ”~~~~i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; 」
とかなる心配もありません!


ポイントは先が真っ直ぐなスプーンです。
先がカーブしているものはきれいに伸ばせませんのでご注意くださいね♥
これなら大量に¥100均でも売ってるし、使い捨てもできるし♥



え?知ってた???常識???
ほんましょうもなくてすみません(_ _ )/ハンセイ  

私的にはものすごく画期的で、
なんだか誰かに伝えたくてウズウズしてしまいました~笑

失礼しました!!!


何を作っていたかというと・・・




バレンタインカード♥

これ実はあるフリマアプリで販売してるんだけど・・・。
全く売れない~!!!

スクラップブキングを知らない人に知ってもらうにはどうしたらいいか?
いきなり12インチとか6インチを出品しても難しい。
ペーパーでこんな可愛いものが作れるんだ♥
スクラップブキングのペーパーって可愛いね♥
と何かととっかかりになるようなもの・・・
よし!今の時期はバレンタインカードでしょ!!!

という流れで大量に作ったんですが・・・(´ヘ`;)


そりゃ1枚¥10とかで売れば売れるかも?だけど
ハンドメイドだからこその価値を見出して欲しいからあえてお安くはしませんでした。

義理チョコでもお世話になっている人には
手作りカードを添えるだけでずいぶん印象が変わると思うんだけどな~


このまま売れなかったら、今度のシモジマ講習ご参加の皆様にお配りするかも♥笑




スクラップブキングを知らない人に
なんとか知ってもらう方法を色々と試行錯誤しています。



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・





本日22:00~P.P classのお申込み開始です。
よろしくお願いします♥
満席・キャンル待ち受付中




コメント

人気の投稿