ii

●今後の予定




*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/05/30

Sizzixのワーク (バラ公園の写真12インチレイアウト)






こんにちは!アップが遅くなりましたが
Sizzixのワークです❤



【memories】
先日のバラ公園でのお気に入りの1枚で作りました♪

使用しているのはLemoncraftのペーパーです。
シャビーな木目が可愛いですよね❤

Sizzixのブログに全体画像をアップしていますので
良かったら見て下さいね!




2016/05/28

通信クラスの予告



今日は通信クラスの予告をしたいと思います!✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

ずっとやりたいと思いながらも、私自身の計画性の無さや段取りの悪さで(笑)
出来ていなかった通信クラス。
ですが今回お手伝いしてくださる方もできましたので
手探りながらも始めたいと思い現在準備中です!!!

どんな内容かというと


●スクラップブキングを始めたけど自己流なのでちゃんと習いたい。
  (基本ツールをお持ちでインチがわかれば大丈夫です)

●何かがおかしい気がするけどどこがおかしいのかわからない。

●色の選び方やバランスのとり方等がわからない。

●生徒さんに教えているけど、なんとなくでしか説明できず、
  きちんと理論的に説明できるようになりたい。

●いつも同じ感じになってしまう。

●苦手なジャンルがある。

●とりあえず毎月作ってうまくなりたい!!

という方向けの内容です☆

インストラクター資格の指導に関わり8年。
何百という作品を指導してきた経験を活かして頑張ります!!!



詳細、募集要項は近日中にお知らせいたしますので
ご興味ありましたらよろしくお願いします❤



*お手伝い募集にご応募くださった方に通信クラス優先予約の案内をお送りしています。
 お返事は5月中にお願いしたいので、届いていない方がいらっしゃれば連絡してくださいね。
 ご希望でない方は返信不要です(*^▽^*) 




2016/05/26

Blue Fern Studios DTwork 5月



今日はBlue Fern StudiosのDTworkを紹介したいと思います♪

またまた新作が出ましたよ❤


Attic Charmコレクションです❤
これめっちゃ春っぽい色で可愛い~!

さっそくこのコレクションを使って作ってみました。




【peaceful】
 とてもエレガントなフレーム柄のペーパーをくり抜いて使用し
春~♡って感じのレイアウトにしてみました!
全体の色もですが1つ1つのモチーフが可愛い❤




このチップボードにはparlのエンボス加工を。
Blue Fern Studiosのパールはシルバーっぽい感じに仕上がります。


この鳥かごはかごの部分を先にOATMEALでエンボスし
鳥の部分にだけダウバータイプで液をつけGINGERでエンボスしました。



このフラワーはAttic Charm Glitter Roses(Attic Charmコレクション)と
Courtship Blooms(Courtship Lane コレクション)のものです。
ローズにはゴージャスなラメがついて華やか!
小さなフラワーにもRanger sticklesでラメを付けました。



葉っぱの形のチップボードは2色のエンボスパウダー(SAGEとVERDANT)でエンボスし
周りと馴染ませて柔らかい感じにするために白アクリルを飛ばしました。



可愛いがらが多いのでチョキチョキしてしまします♪


ちょっぴりエレガントなコーナーのチップボードもエレガントなこのペーパーの世界観にぴったり❤


とても春らしいお気に入りの1枚になりました!



<Blue Fern Studios>

Paper   Attic CharmCallingCards/Foyer/Haberdashery/
Mercantile/Generation

Flower  Attic Charm Glitter Roses/Courtship Blooms

Chipboard    Peaceful, Stillness, Contentment/Diamonds and Loops
Déjà Vu Tweets Chippies/Symphony Corners

Embossing powder  OATMEAL/PEAL/SAGE/VERDANT







2作品目は大好きなCourtship Lane コレクションを使用しました。


【A Wonderful life】

こちらは黄色と紫が綺麗なコレクション。
黄色と紫のコレクション。以前のDéjà Vuコレクション以来すっかりはまってます♪

今回は黄緑もいれてパワーアップ!!!笑


淡路島で撮影したポピーの花畑での写真を使いました。



フラワーは先ほどの作品と同じく
Attic Charm Glitter Roses(Attic Charmコレクション)と
Courtship Blooms(Courtship Lane コレクション)を使いました。
これ本当に使いやすくてお気に入りです❤


この大きな印象的なチップボードはGINGERでエンボスしました。
所どころにグリッターのSUNSHINEを付けてキラキラさせています。


タイトルはBUTTERCUPとLIMEの2色でグラデーションエンボス。
何度も重ねて時間かかったけど綺麗にできて良かった!


台紙ペーパーにはバーサマークでドイリーの模様をスタンプし14KARTでエンボス。


この葉っぱはダイで抜いたものにグリッターSUNSHINEを付けました。
この色すごく可愛いんですよ!
黄色だけど淡~くてとてもかわいらしい色です。



<Blue Fern Studios>
Ppaer    Courtship Lane - Bourbon Ave/Calling Cards/ Parkway
Chipboard   Dangle Border/A Wonderful Life
Flower  Attic Charm Glitter Roses/Courtship Blooms
Glitter  SUNSHINE
Embossing powder  BUTTER CUP/LIME/GINGER/14KARAT







3作品目は5月のスケッチを使用したこちらです。



作品の紹介はこちらをご覧くださいね!


こちらのスケッチチャレンジは月末まで参加できます。
BFSの製品を使用して作った作品の記事ををこちらにリンクしてくださいね!


ご覧いただきありがとうございました❤




2016/05/25

シモジマクロパ詳細



先日こちらでお知らせさせていただきましたシモジマクロパ。
おかげさまですでに20名以上の方にお申込みいただいているようで
感謝!感激です~(*^▽^*) 


あともう少しだけお席あります!ほんと残りわずかですよ!
迷っている方いませんか?
絶対楽しいから❤ だってくにやん、めぐっこ、ゆうにゃんやで?
くにやんのトークは聞かないと損!笑
めぐっこちゃんの笑顔に癒されに来て❤
私は・・・なんだろう?(´ヘ`;)

とにかくお一人で参加でも、お友達と参加でも
絶対楽しいですので是非ご参加くださいね!


今回キットとしてご用意させていただいたのは
少し前のペーパーですが大好きなWebster's Pagesです❤
今の季節にピッタリな春らしいきれいな色合いのペーパーです。


私はこんな感じで作りましたよー!!!

昔のペーパーでも少し工夫すれば今風(?)になります!笑
ペーパーをどう工夫すればいいか
淡い色合いで作る時の注意は?など一緒に考えながら作りましょー♪

スタンプや着色などダイなど使用したものは当日持っていきますね!



キットでも申し込みもまだ行けますよー!!
キットの方にも抽選会の権利がありますので
通常の抽選と同じように会場でくじを引かせていただきますので
豪華景品が当たるチャンスです❤

キットの方には3人が使用したタイトルを用意して同封しておきますので
お好きなものでおつくり下さいね!


クロパ参加、受講ともお申し込みはこちらまで!
06-6252-4361  シモジマ心斎橋店 

詳しくはこちらをご覧くださいね!

宜しくお願いします (*^▽^*)





2016/05/24

ウッドパレットでsummer flame



先日のホビーショーで
メモリープレイスさんで購入したウッド。

早く作りたくてウズウズ・・・

我慢しきれなくて、気分転換も兼ねて作っちゃいましたー!




【hello】
淡路島で撮影したお気に入りの写真で❤
結構荒い木目のなので、上から絵の具を塗っても木目感がしっかりでます!
少しサンディングもしてより強調★



その上からミストやshimmerzを使って水色や濃いブルーを飛ばしました。




この砂や貝は伊丹のお花屋さん~warm herat~さんで購入したものです。
*画像はショップよりお借りしました。

これ貝殻と砂がセットになっているので便利!
砂って買うとすごい大量なんだけど、講習でもしない限りそんな大量に要らんしね。
ちょうどいい量です❤



キラキラグリッターはBlue Fern Studios です。
ここのメーカはエンボスもグリッターも本当にきれいな色ばかり!


少しモデペでテクスチャーも加えました!


ベースを塗って乾かしてる時間を覗けば1時間もかからずできた!
こういう小さいホームデコってお手軽にできるのでいいですよね!


ご覧いただきありがとうございました!





お手伝いのお返事



おはようございます!
本日募集してくださった方全員にメールを送りました

お願いすることになった方もそうでないかたもご確認くださいね!
もし届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡ください。



ご応募本当にありがとうございました❤


**********************

昨日申込みだったホームっクラスですがおかげさまで
満席、キャンセル待ちとなっています。

ちょっと今から歯医者の予約があるので。。。汗
お昼すぎに確定のメールさせていただきます。すみません。

たくさんのお申込みありがとうございました❤
なおこちらのキット~クリアレイアウト Thankful~は後日キット販売もありますので
そちらもよろしくお願いします!






2016/05/22

sizzix work 透明な羽の蝶




土曜日♪
という事は。。。sizzixのワークの日です❤
まだ週1に慣れず当日アタフタしてます。笑
(下書きしてアップするの忘れてたー!汗)



今回は大きな蝶のダイを使ってクリアなバタフライを作ってみました!

良かったらこちらで見て下さいね❤





2016/05/21

お手伝い募集ありがとうございました!



先日募集させていただきました
私の活動をお手伝いしてくださる方の募集ですが
昨日いったん締め切らせていただきました!

本当にたくさんのご応募ありがとうございました❤

「誰も応募なかったらどうしよう・・・」と内心ヒヤヒヤでした(p>ω<q)
正直最初の2~3日はポツポツしか応募なくて焦りました。
でも場所書いてなかったから・・・みたいでした!笑

気が付けば思っていた以上に!それ以上に!゚∩(´∀`)∩
本当にたくさんの方にご応募いただいて、心から嬉しいです!!!

もう~みんな優しんだから❤大好き❤

これからお返事させていただきますが、本当に悩みます。
みんなに来てほしい~!


でも何よりもうれしかったのがメモラ、ISA,資格持っていない等
いろいろな立場の方が応募してくださったこと!!!
これはうれしい~!!!  。* ゚ + 。・゚・。・o(≧▽≦)o♪   。* ゚ + 。・゚・。・


「壁をなくしたい!」と言いながら実際私には何もできないのかな?と
心配していたのですが、こうやって色んな立場の方が応募してくれたのは
皆も壁をなくしたい!と思ってくれているように思えてとてもうれしかったです❤


お手伝いはお一人ではなく数人にお願いしようと思っています。
2~3日中にメールさせていただきますね!

今回応募してくださった方全てに本当に感謝しています!
もし今回は。。。でも何かありましたらお声掛けさせていただきますので
その時はよろしくお願いします!


そして希望する人はだけど(笑)応募してくださった方全員に
キットの優先購入などのご案内をさせていただきますね!
要らない人は「要りません~♡」と遠慮なく言ってくださいね!笑



さて・・・しばらく悩みます。 (。v_v。)ペコ






2016/05/19

ホームクラスのお知らせ(クリアレイアウト)





また場所書いてないかった・・・ (´ヘ`;)とほほ・・
追記しました。



*************************

今日は久しぶりにホ―ムクラスお知らせです。
去年何度かクラスをさせていただいたこちらのクリアレイアウト❤


おかげさまでキット販売の方も完売したくさん再販リクエストをいただきました❤
ありがとうございます!
今追加キットの準備をしているのですが、
このレイアウトでホームクラスをしてほしいとご希望いただいていたのに
全然できてなくて・・・
やっぱりシルクスクリーン実際にやってみたいですよね♪

キット販売する前にクラスの募集はかけておきたいなと思い
今日は告知させていただきますね!


シルクスクリーンを使い細かな柄をクリアシートにつけていきます。
Blue Fern Studiosのペーパーの柄を活かしつつ、
写真が映えるようにカットアウト、配置をしていきます。

色々な材料を使い着色やテクスチャーもつけます。

お部屋に飾ってもインテリアとして映える、クリアレイアウト。
是非作ってみてくださいね♡

****************************


日時・・・6月3日(金) 10:00~12:30 満席、キャンセル待ち受付中

講習費・・・¥3300(材料の一部が変わっているので過去講習と値段が異なります)

持ち物・・・基本ツール(トリマー、はさみ、のり)、ボンド、ポップアップフォーム、小筆、
メイクスポンジ、写真Lサイズ(横)1枚、ウエットティッシュ,グルードッツ、写真Lサイズ1枚

  お持ちの方はリキッドパール(PLATINUM PARL) ・Stickles(Platinum)・
バーサマジック(wheat)、カッター、カッターマット


●場所・・・伊丹市内(駅すぐ)
(詳細はお申し込み後にお知らせします)


●お申し込み開始・・・5月23(月)22:00~
sbyuko@yahoo.cojpにてメールで受付いたします。


件名 「クリアレイアウトホームクラス ○○名前」
お名前、連絡先、交通手段(JR,阪急、車)を明記の上メールして下さいね。
こちらクラスについてもお読みくださいね。


お申込みお待ちしています❤



shimmerz DTwork(バラ公園の写真でレイアウト)




こんにちは!
今日はshimmerzのDTworkのご紹介です。

先日のバラ公園での写真を使って春らしい色合いのレイアウトを作りました♪



【LOVE】
Paper・・・KAISER CRAFT(True love collection)
Flower…Prima /Petaloo
Chipboard・・・Blue Fern Studios


めっちゃ春っぽい~と思って選んだペーパーでしたがよく見るとバレンタイン???
まーいっか!笑
でも逆にバレンタインでこの色味って珍しい~!


今回は台紙もパターンペーパーです。
全部パターンペーパーって苦手なんだけど、何とかまとめられたかな~?
はっ!今回カードストック着色部分以外に使ってないやん!
(マットもパターンペーパー)
自分でビックリ(;゚д゚)


着色部分っていうのはココの事ね。
白カードストックにINKLINGZで着色してサークルにカットしました。
(あれ?前回も見た?デジャヴ?気のせいですー!笑)



この存在感のあるチップボードはBlue Fern Studiosです。
shimmerzみたいに水で溶いて使う系の着色料は
シッカリとした厚みのあるチップボードにしないとフニャフニャになります。汗
その点Blue Fern Studiosはしっかり分厚いので安心です❤

グリーン系で黄緑、緑、濃い緑と3色使用しました。
shimmerzは本当に色が綺麗!
緑系でも変な赤みもないし、黄緑も黄色すぎないし。
本当にいい色ばかりです❤



こちらも白カードストックにピンク系で着色し
ハートにカットして、白インクで英字スタンプを押しました。
このピンクも赤よりのピンクとオレンジっぽいピンク
(Great Fruit←グレープフルーツとかけてる?
笑ピンクグレープフルーツみたいな色です)





今回使用したアイテム
INKLINGZ・・・ Greener Pastures/Olive U Truly
CREAMEEZ・・・Great Fruit/Strawberry Fields/Sage It Isn't 






ご覧いただきありがとうございました!



2016/05/18

シモジマイベントのお知らせ!



今日はイベントのお知らせです❤


毎年開催しているシモジマイベント
いつもはハロウィンやクリスマスの時期にやっていたんですが
今年はちょっぴりあいてしまいました・・・。

今年は6月の開催になります!


6月12日(日) 10:30~12:30クロパ 

(開場は10:00です。会場は14:00まで開いてます。)



内容は・・・
 
・キットを使ってのクロパ
・くにやん、めぐっこ、Yukoのキット販売
・豪華抽選会
(キット販売のみの参加も大歓迎です)



抽選会はご参加の方全員に(キットの方も!)素敵な景品が当ります!
毎年参加費以上の景品をゲットする方も❤


詳細やお申込みなどはシモジマHPをご覧ください。
電話でも受付しています。06-6252-4361


たくさんお方がご参加くださるとうれしいです❤
みんなでワイワイ同じ材料で作品を作るクロパです。
一応3人の講師のサンプルはありますので、
(サンプルに使用したダイやインクは当日自由に使っていただけます)
初心者さんでも、お一人様でも安心してご参加下さいね❤

宜しくお願いします!!!




2016/05/17

SB★Market




ただ今私の活動をお手伝いしてくださる方を募集中です!
詳しくはこちら★


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







今日は素敵なイベントお知らせ❤
森 絵摩さん 大坪 幸代さん 三宅 愛美さんが中心となって
6月17日(金)に東京表参道で開催されるSB★Marketというイベント。
なんでもレストランで開催されるらしくとってもおしゃれな雰囲気~❤

色々なブースやワークショプがあるみたいで楽しそう!
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね!


そんな素敵なイベントに☆私が☆
エンベリの詰め合わせキットを出させていただきます!!!
私のでいいの?という感じですがw

Blue Fern StudiosのチップボードやPrimaのスワールやクリアスタンプ
大きめのフラワーなどエレガント系でまとめました。



3パターンあります。
限定3個です!
お値段は¥1200。
内容的には昔のものが多いですが、最近の人にしたら新鮮かも?!
お気に入りで大事にとっていたんだけど、結局使う機会がなかったので
どなたかに使っていただければうれしいです❤


イベントの詳細はこちらからチェック出来ます。
6月17日(金)です!よろしくお願いします♪