通信クラス第2期のお知らせ



こんにちは!
先日通信クラスの受講者様に更新希望をお伺いしましたところ
ありがたいことにほとんどの方が続けて受講を希望してくださいました❤
(全員に返信メール送っています。もし届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします)


改めて募集しようかと思っていたんですが、空いた枠がほんの数名なので今回は募集はせず
前回キャンセル待ちをしてくださった方に順番にお声かけさせていただきますね!
(12月入ってからの予定です)


本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!!


これからももっと喜んでいただけるように
 努力していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^▽^*) 





今月のレイアウトです。写真をたくさん使ったレイアウトです♪
ペーパーが残ったので6インチも付けちゃいました!

すみません。今月の発送少し遅れます。
来週頭には発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね。




1期はこれまでに4回お送りしてきましたが、割とカジュアル、POP系が多かったですよね。
この講座でお伝えしたいことは本当に基礎的なことですので、
どうしても簡単なレイアウトになります。

凝った複雑なレイアウトではポイントをお伝えしにくいんです・・。

でも中には私の作風はエレガントだと思っている人もいると思うので
あれ?と思ってる?かもしれませんね!笑


フフフ。これから色々な作風をお届けしますよ!
とりあえず12月はprimaのクリスマスですー❤

毎月お伝えしたいことが多すぎてペーパー選びも苦戦しています♪
でもこれも楽しい作業ですがヽ(^o^)丿


でもやっぱり、すごい凝った着色レイアウトも魅力的ですよね~
今の所凝ったテクニックや着色等はこの通信クラスではしませんが
どんなに画材や高度なテクニックを持っていても
基本の色合わせや配置ができていないと
せっかくの着色の魅力も半減しちゃいます。。。



キットや講習でサンプル通り作るだけでなく

・これから自分でレイアウトを一から作っていきたい方
・資格を持っていないのできちんと基礎から学びたい方
・ある程度キャリアがあっても講師としてきちんと指導していきたい方

に対して基礎を理論的にお伝えすることを目的としたクラスになっています♪

これを知っていると知らないでは大違い!!!な内容ばかりです❤





今回更新をお伺いする際に感想をお聞きしました。



いくつか紹介させていただきますね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



・いつも キットが届くのを楽しみにしてます。


・画材などを取り入れた作品も好きですがなかなかその時間も作れない‥‥
だからこそ本来のペーパーそのものの良さを生かしたもので
短時間で作れたらと思っていて、
今までのキットでホント限られた飾りとペーパーの中でも
こんなに可愛く作れるってことやマットや配置であったり学べたので
もう少し色んなことを習得したいと言う思いが強いので継続でお願いします(*^ー^*)


・サクッと手軽に取り組めるのがいいですね。
シンプルなので、ポイントもわかりやすいです。

色々なテクニックも学べるので本当に楽しませていただいています。


・今までなんとな〜く作っていたところを理論的に教えていただける点や、
被写体の性別/年齢問わず合わせられるレイアウトなど毎回すごく勉強になります。


・私は資格も持ってないし、基礎が学べる講習もちゃんと受けたことがないので、
今回はすごくすごく勉強になりました✨


インストラクションも見やすく、内容も勉強になってます。


・今は結構画材の使い方とかがメインになってきて、こういう基本を忘れがちですよね。


・仕事が終わって子供の下校時間までの30分から1時間をSBに充てています。
シモジマやキャスケットでの講習とはまた違った感じで、
子供の通信教育のようにポストに入っているドキドキが私はすきです。


・基本をちゃんと学んだことない私には
ポイントやコツを分かりやすく教えていただけて、知ることができて
とても為になります!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

等・・とっても嬉しい感想をいただきました!
ありがとうございます❤

皆さんが毎月私のキットを作ってくださっていると思うと、とても励みになります!!!



本当は通信の受講人数を次期から増やすつもりでいたんですが
色々とあり、今回は見送らせていただきます。

また環境が整いましたら募集するかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね❤




コメント

人気の投稿