ホビーショーレポその②




ホビーショー2日目レポです!
この日は朝起きてまず、二日酔いでない事を確認。笑
よし!大丈夫!

でも実は問題が・・・
昨日部屋に戻ってきてシャワー浴びていると、
メイク落とし、洗顔料一式忘れたことに気付く ガ━━(゜ロ゜)━━ン
もうシャワー浴びちゃってるし、買いに行くこともできす・・・。
ボディーソープで顔洗って寝ましたが、次の日の朝鏡見て愕然   Σ(´Д`lll)
やっぱりちゃんとメイク落とさんと寝たらアカンですー!涙
30日お会いした方々、ひどい顔ですみませんでした( ΓoΓ)


そんな朝でしたが11時には講習会がスタート!


この日の講習はこちらの作品です♪



ご参加くださりました皆様ありがとうございました❤
ちょっと工程やカットする部分が多いかな?と思っていたんですが
(封筒の部分説明下手ですみませんでした( ΓoΓ))
皆様手が早かったので何名かの方はほぼ完成されていました★よかった~♪



通りかかったはっしーさんが講習の様子を撮影してくれました❤






お昼からはフリーという事で会場をウロウロしてました。

まず向かったのは・・・

ここのダイは種類が豊富でしかも安い!!!
もっと欲しいのあったんですが、グッとこらえ絞りに絞って。




そして前日めぐっこちゃんに教えてもらって受けたかったブースを探してウロウロ。

会場が広すぎてなかなか見つからなーい!
やっと見つけるも待ち時間20分・・・・・・ええ、待ちますとも。
(それでも昨日に比べたら全然マシ!今回のホビーショーは最終日が一番空いていました)


ビーズアクセサリーのcrafさん。
じゃ~ん!作ったのはこちらの時計❤
もちろん娘用ですよー!笑 お土産に❤
最近The女子なものが大好きな娘。
喜ぶ顔を想像しながらパーツの色を選びました。

さて、作るテーブルに案内されると周りはすべて小学生!!!(10人くらい)
その周りを保護者が取り囲んで見学してるわけですわ。
そこに大人1人が混ざって作るのはかな~り恥ずかしかったです~(/ω\) 




でもめっちゃかわいいのができたから大満足♡
カチューシャはパーツやビーズを買って帰りの新幹線の中で作りました。

喜んでくれました❤
残りのビーズで指輪とヘアゴムもお揃いで作ってあげました!



写真撮るの忘れたけど「生活の木」さんのドリンクが美味しかった♪
3種類あって、私が飲んだのは何だっけ?確かクランベリーがベースのやつだった気が。
忘れたけど疲れた体に染み渡るようで美味しかったー!
ハーブドリンクなので甘すぎずチアシードも入ってました❤プチプチ♪






お隣の会場のminneものぞきに行きました。
「可愛いアルバム屋さんscrapbooking.jam」発見ー!!!(写真撮るの忘れた・・・)
とっても可愛いブースでした❤

こういうハンドメイド系のイベントにスクラップブキングのお店って
割と浮いちゃうことが多い気がしてたんですが(私の経験上ね)
聞いたらすごく反応がいい!とのこと。
なんだかうれしいですねー!
キットではなく、完成品を販売していたのがよかったのかな?

今回minneを覗いた目的の1つに
ブースでの販売の方法を見たかったというのもあったんですが
(自分もイベント出店とかするので)
1つ1つ綺麗にパックされていてハンドメイドながら既製品のような完成度!
そして見やすいディスプレイ★
これって大事!!!今更ながら再実感しました。

少しでもスクラップブッキングが手作り好きな人の目に留まって
興味を持ってくれたらうれしいですよね!ヽ(^o^)丿


他のブースもゆっくり見たかたんだけど次のワークショップの予約時間が迫っていたので見れず・・・








その後ツキネコブースで本間先生とグレイズを使ったワークショップを受けました。
なんか私眉毛消えてて顔こわーい( ̄∀ ̄;) 写真小さくしときます。涙
そろそろ限界ですな・・・






作ったのはこちらです。
素敵なグレイズの色見本帳が出来ました~!
グレイズ面白かったので、また講習に取り入れたいなと思っています。

あと新色のインクがとてもきれいな色だったので購入。
どれもキラキラしていて使える色ばかり❤
割としっかりと発色します。
特にブラウンはキラキラこげ茶。ということビンテージ系の作品に合いそうです♡




いただいたATC等。どれも可愛い~❤
ありがとうございます!!!





お菓子もたくさんいただきありがとうございます❤
「娘さんに❤」と言っていただけるのがとてもうれしい!!!
もちろん自分にもらえるのもうれしいのだけど
娘に頂けるのはさらにうれしいです!!!
もちろん甘いの大好き娘さんは大喜びです!




ほんとうにたくさんの方にお会いできて
幸せな2日間でした!!!
お話してくださった皆様ありがとうございました!



刺激をたくさんいただきましたので
今年はイベントたくさんやります!!!
これからドンドンお知らせしてきます!
そして・・・大きなイベントも企画してます❤

皆でスクラップブッキングを楽しめる年にしたいと思っていますので
どなた様も是非気軽に遊びに来てくださるとうれしいです❤


応援どうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ









コメント

人気の投稿