岐阜クロパレポです!




すっかり遅くなってしまいましたが、先日の岐阜講習のレポです♪

のんやんが中心となり開催している岐阜クロパ。
今回で8回目だそうです!
私は午前の部、特別ワークショプ講師として参加させていただきました!

(写真は一部のんやんのブログからお借りしました)

いつも思いますが東海地方、熱い!!!
ありがたいことに岐阜や名古屋の講習では
いつもたくさんの方が参加してくださいます❤



皆さんとっても真剣に聞いてくださいます。
「画材やキャンバスやったことない方っていますか?」と聞いたら、
なんと皆さん経験あり!
すごいですね!2年前くらいはやったことない方が多かったのに
何かしら画材が取り入れられているようで、
画材はもうただの流行ではなく定着したみたいですね☆




今回は手に入りやすいアクリル絵の具を使用したので
お家でも復習しやすいと思います。

たくさんの色を持っていきましたので、皆さん結構悩まれていましたね!
悩む時間もまた楽し♪




選んだ2色を使って着色スタートです!

最初は皆さん少し戸惑い気味・・・
でもやり出したらドンドン手が動きます!




みんなが違う色なので、
お互いに「その色いいね~!」と言いながらワイワイ♪

着色だけでなく、モデペでテクスチャーを付けたり
クリアシートでシャボン玉を作ったり。
思ったより作業が多くて、予定終了時間をオーバーしてしまいました。




ジャ~ン!!!皆様の完成品です!
お昼に出かけてしまって写真を撮れなかった方や
お子様のお迎えで早退された方などいたので全員分ではないのですが
色とりどりで本当に綺麗~❤
それぞれに個性が出ていて、ふんわり系、POP系、アート系、COOL系・・・
本当にさまざまなテイストや色の組み合わせを見せていただき
私自身とっても勉強になりました!!!
この組み合わせ自分では思いつかなかったけどすごく素敵!とか
こうやって合わせたらこんな感じになるんだ!とか。
本当にどれも素敵でたくさんの刺激をいただきました!



ご参加くださった皆様と♪
本当にありがとうございました!!!

次回名古屋ワークショップでお会いできる方もいらっしゃるようで
こちらも楽しみです❤


午後からもクロパで盛りあがったようですが
私は今ちょっとバタバタしているので、講習が終わったらお先に失礼しました。
のんやんのレポでは楽しそうなクロパの様子を見ることができます♪




大好きな東海地方の皆様❤
またお会いできる日を楽しみにしています!!!




コメント

人気の投稿