ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【シモジマクラス】

   9月27日(水)/9月30日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/04/28

生活発表会の作品~Stage~


今日は完全プライベートな作品です❤

ちょっと気分転換を兼ねてパパっと作りました!
早く作りたかった娘の生活発表会の作品です!


入園したての頃は落ち着きがなく
皆と一緒に何かをするというのが苦手だった娘。
でも年少さんの終わりにはちゃんとみんなと一緒に歌を歌ったり踊ったり
上手にできるようになっていてすごく感動しました!!!




【Stage】

POPでキュートなレイアウトです❤
”森のキラキラステージ”という演目で色々な動物が出てくるので
可愛い動物キャラのステッカーをたくさん使いました。

使用したペーパーはたくさん!
My Mind Eyes(Happy Camper)
Pink Paislee(Cedar Kane)
American Cradts(Rise &Shine)


可愛いステッカーはdoodlebugとCrate Paperです。

これだけのメーカーをミックスしたのも久しぶりかも。
(寄せ集めともいう。笑)

最近あまり使わないテイストなのでペーパーかき集めました!
こんなふうに時々あまりものペーパーが役に立つから
なかなかペーパーの処分ができないのよね・・・。




星のブラッズとかも何年ぶりに使っただろー!笑


このくま可愛い~♡
どんぐりとかきのことかこのレイアウトにぴったり!


ここにも可愛いキャラが❤
もう~みんな可愛いっ!。* ゚ + 。・゚・。・o(≧▽≦)o❤


久しぶりにクックカッツ使ったわ。
クイッツカッツ知ってる人も少なくなってきただろうな~
すごく便利なんだけどダイが高かった・・・
(文字のセットで4万とか。昔必死に買った思い出が・・・)


動物キャラはdoodlebug、バナーはCrate Paperのステッカーです。
こういうのって切り株に小鳥とまらせたり
配置を考えるのが楽しいですよね♪



あとは誕生日のミニブックを作らないとー!
こんなに遅いのは4歳にして初めてかも( ΓoΓ)






2016/04/27

BFSのエンボスパウダーやグリッターの紹介




先日家族で公開されたズートピアを見に行ってきました!



すごく面白かった~!
うちの娘はすっかり影響を受けて
「困った人を助ける優しい警察官になる!」と張り切っています!

”夢をあきらめない!”という芯がしっかりあるストーリーなので
大人も見終わった後に、気持ちがリフレッシュします♪


斉藤工にもディーン藤岡にも福士蒼汰にもときめかない干物の私でも
ニック(キツネ)にはキュンキュンしましたー❤ヾ(´ε`*)笑


是非お子様とご一緒に!おすすめです~(*^▽^*)






話は変わりまして・・・



今日はBlue Fern Studiosの
エンボスパウダーやグリッターの紹介をしたいと思います❤




DT商材としてたくさんいただくんですがあんまり使いこなせていません( ΓoΓ)

そしてまた新色がどっさり来ました。。。

それはまだ発売前のもあるので
取りあえず今までに発売されているものを
1度整理がてら色見本をフタに貼ってみました。

ブログ紹介用ではなく、あくまで個人的な整理の為なので
綺麗な画像ではないです。

せっかくからブログに載せよー的な感じですのできれいではないです。はい。( ̄∀ ̄;)


色や質感がわかりにくいかもしれません。それでもよければ見てやってくださいまし―★




まずはエンボスパウダーから。

前回紹介した時にも書きましたが
エンボスと一口に言っても”ツルツル””ザラザラ””ラメラメ”など
いろんな質感があり面白いです!

左上の名前がないのは14KARATです。
同じの2個あったんでダブってしまった(≧з≦) 

BFSのエンボスパウダーは付きもきれいし本当に使いやすいです❤

(この画像撮った後に色別に分ければもっと見やすいんじゃね?と思い
並べ直しました!笑)



こちらはグリッターです。
特に派手な色のグリッターをどう使えばいいのかちょっと迷ってます。
でもこれから夏になれば結構使えるかも!

こんなに明るくてきれいな色のグリッターはあまりないと思うので
是非使ってみてくださいね❤



こららの商品はcasket*さんが豊富にそろってます!


2016/04/26

Blue Fern Studios DT work April



Blue Fern Studios DT work Aprilです!
今月は少し前のペーパーを使って作りました。




【WHAT  A  wonderful DAY】
先日の結婚10周年旅行の思い出の写真を使いました❤
こうやって10年前と今の写真を並べて作りたかったんです!

結婚式っぽい清楚な雰囲気が出るように
台紙にはすっきりとしたペーパーを選びました。




チュールも使って結婚式っぽく♪
鳥のチップボードも真っ白にして鳩っぽく。

ブラリ~ンのチップボード(dangle)はpearlでエンボスしました。
少し光沢が出てきれいです

ペーパーの英字やこういったビンの絵柄などが
少しビンテージっぽくていい感じです♪

ハートのチップボードにもparlのエンボスを。
その上からゴールドのリキッドパールを付けました。



<Blue Fern Studios>
Paper :  TIMELESS Artistique/ Calling Cards/Couture
Chipboard  : Romantic Page Dangles/Lace Heart Border
Embossing Powder/Pearl







【Journey】
お次は竹富島の写真で。
使用したのはBlue Fern Studiosの中でも少し異色なコレクションPaisley & Vineです。
このペーパーはエレガントが強いBFSの中で、唯一カジュアルなコレクションです。

色的に赤がポイントだったので
真っ赤なハイビスカスやブーゲンビリアの写っている写真を選びました。

旅行の写真はたくさん貼りたいですよね♪


チップボードはインクで着色した後に
呉竹のステラペンのクリアを塗りました。
このペン本当に便利!
もう何年も使っているけどずっと重宝しています。
ペンでなぞるだけで細かいラメがつくので
乾かす時間もいらないし、失敗知らず!

フィルムのチップボードはoatmealでエンボスしました。
本当にこの色はカジュアルにもエレガントにも使える優秀な色です❤



なんとなくオリエンタルな色柄で
竹富島の雰囲気によく合った作品になったと自己満足♡



<Blue Fern Studios>
Paisley & Vine : Bohemian/Pathway/Playing Cards/Splendor/Whimsy
Chipboard : Journey, Explore, Discover/Film Strips/Directions
Enbossing Powder/Oatmeal




3作品目はスケッチワークです。


4月のスケッチはこちらです。



以前の記事で紹介していますので、こちらでご覧くださいね!

スケッチチャレンジの参加は4月末日までです。
まだ少しあるのでよかったらご参加くださいね!








2016/04/25

もうすぐホビーショーですね!



そろそろインフルエンザも終わり、暖かくなりいい季節になってきましたね!

となると、イベントが盛りだくさんの季節到来です❤
お知らせしたいことがたくさん~!!!


少しずつお知らせさせていただきますね!



第40回 2016 日本ホビーショー

まず・・・もうすぐホビーショーですね!!!
4月28~30日 東京ビックサイトで開催されます。

私は29~30日に行きます♪
両日開催さていただきます講習はおかげさまで満席となっています!
ご参加くださる皆様、お会いできるのを楽しみにしています❤
29日は午前は講習、午後はMake&Takeを担当しますので
1日中メモラブースにいる予定です。
是非遊びに来て下さいね!!!

メモラブースのでのMake&Takeや販売キットなどこちらでチェックして下さいね!




岐阜クロパレポです!




すっかり遅くなってしまいましたが、先日の岐阜講習のレポです♪

のんやんが中心となり開催している岐阜クロパ。
今回で8回目だそうです!
私は午前の部、特別ワークショプ講師として参加させていただきました!

(写真は一部のんやんのブログからお借りしました)

いつも思いますが東海地方、熱い!!!
ありがたいことに岐阜や名古屋の講習では
いつもたくさんの方が参加してくださいます❤



皆さんとっても真剣に聞いてくださいます。
「画材やキャンバスやったことない方っていますか?」と聞いたら、
なんと皆さん経験あり!
すごいですね!2年前くらいはやったことない方が多かったのに
何かしら画材が取り入れられているようで、
画材はもうただの流行ではなく定着したみたいですね☆




今回は手に入りやすいアクリル絵の具を使用したので
お家でも復習しやすいと思います。

たくさんの色を持っていきましたので、皆さん結構悩まれていましたね!
悩む時間もまた楽し♪




選んだ2色を使って着色スタートです!

最初は皆さん少し戸惑い気味・・・
でもやり出したらドンドン手が動きます!




みんなが違う色なので、
お互いに「その色いいね~!」と言いながらワイワイ♪

着色だけでなく、モデペでテクスチャーを付けたり
クリアシートでシャボン玉を作ったり。
思ったより作業が多くて、予定終了時間をオーバーしてしまいました。




ジャ~ン!!!皆様の完成品です!
お昼に出かけてしまって写真を撮れなかった方や
お子様のお迎えで早退された方などいたので全員分ではないのですが
色とりどりで本当に綺麗~❤
それぞれに個性が出ていて、ふんわり系、POP系、アート系、COOL系・・・
本当にさまざまなテイストや色の組み合わせを見せていただき
私自身とっても勉強になりました!!!
この組み合わせ自分では思いつかなかったけどすごく素敵!とか
こうやって合わせたらこんな感じになるんだ!とか。
本当にどれも素敵でたくさんの刺激をいただきました!



ご参加くださった皆様と♪
本当にありがとうございました!!!

次回名古屋ワークショップでお会いできる方もいらっしゃるようで
こちらも楽しみです❤


午後からもクロパで盛りあがったようですが
私は今ちょっとバタバタしているので、講習が終わったらお先に失礼しました。
のんやんのレポでは楽しそうなクロパの様子を見ることができます♪




大好きな東海地方の皆様❤
またお会いできる日を楽しみにしています!!!




2016/04/23

sizzix work(Love card)




一週間って早いですね~!気付けばもう土曜日!!!
sizzix workという事で朝からせっせとカードを作りました。笑




今回はちょっぴりアンティークなエレガントなカードです。
良かったら全貌はこちらで見て下さいね!




*****************************



プロモーションです☆
(画像をクリックしてくださいね)


可愛いcake topperの作り方!


ダイの使い方などが動画で見れます!



素敵なウェディングのアイディアが動画で❤




shimmerz DT work(dream layout) 石垣島での写真を使って。





shimmerz DT workです。
今回は使いたかったこの写真❤を使ってレイアウトを作りました!



【dream】
久しぶりの白ベース❤
いざ撮影しよう!って時に曇ってきた・・・。
こういう淡い色合いはお天気悪いと本当にきれいに撮れない ( ΓoΓ)

ドレスの色に合わせてオレンジ×水色にしたかったんだけど
なかなかペーパーが無く・・・

なんとかはしきれBOXからめっちゃ昔のBOBUNNYのペーパーを見つけてき
(もうフッターきってるから何のシリーズだったかもわからない(≧з≦) )
使えるとこを必死で使いました!笑



あとは背景の着色頼み。
なんだか黄色に見えてますが実際はオレンジです。
オレンジと水色のミストを筆に取ってぼかしながら着色しました。


先日の岐阜講習でやったようなやり方でぼかしていますよ!


少し華やかになるようにボンドを塗って
Primaのart sugerをふりかけてキラキラさせました。



あ~!写真撮り直したいな~(。>_<。) 


 <shimmerz prpducts>
VIBEZ    Jennie B Blue/Summer Strip



ご覧いただきありがとうございました!







石垣島旅行記その⑥石垣島最終日



石垣島旅行記、ついに最終日です!
この日もフサキリゾートで朝からたらふく朝ご飯♪
旅行中って朝ご飯満腹食べちゃいますよねー!

すごい量食べちゃうんで、この日は和食をチョイスでヘルシーに。
八重山そばは外せない!笑



満腹食べた後、チェックアウトしてデザートを食べに出発~!
(まだ食べるんかい?!)


FBのコメントでおススメしてもらってどうしても行きたかったミルミル本店。

はい!どんより!笑
本当ならココ絶景なんですよ~!!!涙

石垣島
ミルミルのHPよりお借りしました。
く、悔しい~(。>_<。) 



でも!ジェラートは最高に美味しかったです❤
私→塩黒糖とマンゴー
娘→ミルクと紅イモ
パパ→ミルクと塩黒糖

この塩黒糖絶品です!!!
そしてマンゴーも❤
マンゴーは¥100アップなんですが、それも納得!
めっちゃジューシーでマンゴーそのもの!

ミルクも美味しかった~
パパが選んでた塩黒糖とミルクのコンビは
混ぜ合わせると最強コンビです!

山の上にあってちょっとわかりにくい所なんですが(実際迷いました)
行ってみる価値はあります!
ミルミルのジェラート自体は有名で空港とかいろんなところで食べれるんですが
やっぱり本店のあの絶景で食べたい!晴れた日に!いつか・・・



その後は以前行って感動した米原ビーチへ!
向かっている途中に何やら気になる看板が・・・
わざわざUターンして戻りました。



え?!この道?この先にお店なんてあるの?


砂利道を少し行くとありました!

え?でも・・・


入口これ?裏口でなく?
ってか営業中?
よく見ると営業中の札が。

恐る恐る開けてみると・・・


中は普通にパン屋さんでした!笑
奥で焼いているようでいい匂いがしていました~


でも棚はガラガラで食パンやバケットだけ・・・
でもおいしそうだったので左側の塩バター入りフランスパンとバケットを買いました。

食べてビックリ!!!めちゃくちゃ美味しいです❤
後でネットで調べてみたら結構知る人ぞ知る店みたいで
ほとんどが予約で売り切れるみたいです。
逆に飛び込みで行ってパンがあった私たちがラッキーだったみたい。
後で1時半ごろだったかな?
通ったらもう品切れ店じまいしてました。

外はカリッと中は持っちりフワフワ~
娘もバケットにかじりついていました!笑


ちょっと寄り道しましたが米原海岸へ。

ここは海水浴場って感じではなく、
自然がたくさん残るサンゴ礁の美しいビーチです。
それでも10年前よりは整備されて、きれいなトイレなどもできていました。



サンゴ礁が透け透けです!笑
晴れて陽が差していたらもっともっときれいなんですが!残念・・・


すぐ足もとにカラフルなお魚がたくさんいてます。

昔来たときは2人でがっつりシュノーケリングの用意持ってきて潜ったんですが
(本当に夢の国のようにきれいな魚がたくさんいてます!
ダイビングしなくてもこれだけの魚が見れるのはすごいです!)

今回は娘がまだ小さいので浅瀬で遊ぶだけに。

それでもたくさんの魚を見れて娘も大喜びでした!


浜辺にはすごい量のサンゴ!


砂浜にサンゴが落ちてんるんじゃなくてサンゴのみです。笑
たくさん拾って帰り、後日娘と一緒にフォトフレームを作りました。




その後はランチへ。







ここも本来なら絶景カフェ!のはずなんですが。。。
あいにくのどんよりです( ̄∀ ̄;) 



パパは島野菜カレー

私はタコライス

娘はシーフードクリームオムライスを注文。
このオムライスが1番美味しかった~!!!

お天気良かったらお茶でもしながらゆっくり景色を眺めたいところですが
お天気も悪いし、次の目的地へ向かうことに。



川平湾ですー!ここも有名な観光名所ですよね♪
お天気が悪くてもこの海の色!!!
本当にきれいな場所です。



もう抱っこするのも多変なくらい大きくなりました。。。

ここに来たらグラスボートに乗らないとね!
娘も乗って大喜びでした!

でもグラスボートの底のガラスって緑っぽいからか
写真が全く取れませんでした・・・。



ここにもやっぱり猫がいました❤



この後は何しようかな・・・?
でも雨が降ってきた ~ ( ΓoΓ)
本当にお天気に恵まれない今回の旅。
(でも帰ってきてからもずっと石垣島の天気見てるけどずっと曇りか雨。
3~4月ってそんな時期なのかなぁ・・・?)



とりあえず玉取崎展望台へも行ったけど雨~
写真も撮れず帰ってきました。涙

帰りの飛行機は20:00なので結構時間あります。
取りあえずレンタカー返却して空港へ。


まだ時間あるし、お腹すくので軽く夕食を。


また八重山そば。笑
この旅中、何回食べかな?ほんと大好き❤
今回はソーキそば。
美味しかったです!



そして空港でミルミル発見!!!
美味しかったのでもう1度食べたくて、本日2度目のミルミル。
お気に入りの塩黒糖と今回は紅イモ。
美味しかった~❤
飛行機で食べようとドーナツも一緒に買っちゃった!


そして20:00の飛行機で関空に到着。
家に着いたのは11:30頃だったかな?
次の日は幼稚園の終業式。
私も行かなくちゃいけないので、片づけも早々に就寝。


楽しかった旅行もあっという間に終わってしまいました。
でもお土産いっぱい買ったしねー!
これからまだまだ楽しみがあるのだ❤


6回にわたった石垣島旅行記も取りあえず今回で終わり。
もしずっと見てくれていた人がいたらありがとう~❤
少しでも石垣島、竹富島、小浜島の魅力を伝えられていたらうれしいです!



あと、お土産編も書きます―!笑