石垣島旅行記その②小浜島 




石垣島旅行1日目小浜島 レゾナーレ小浜島での滞在レポの続きです。


お部屋の探検をおえ、ひと段落したら、
チェックインの時に選んだリゾートドレスにお着替え。
(滞在中無料でレンタルできます)

実はこれ選ぶときに娘と大喧嘩。笑
娘は真っ白でヒラ~としたドレスがいいといい
(あ、親子ドレスを希望したので親も同じのになります)
私はさすがにこの歳で真っ白はないだろうと思い

私:「ねぇねぇ、絶対こっちのお花柄の方が可愛いよ❤」

娘:「イヤ!!!絶対白いのがいい!!」

私:「え~でもママ白いのは着れないからお花柄にしよ♪」

娘:「絶対イヤ!!!!」

私:「お揃いでドレス着れる事なんて滅多にないんだからお願い~❤」

娘:「 イヤーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡」

白いドレス持って逃げる!!!!


隣でパパとチェックインを担当してくれたスタッフさんがあきれてました・・・笑

なんとか説得して(私も大人げないね・・・(≧з≦) )
この花柄のドレスを選んだといういきさつがありました。笑

でもその甲斐あっていい記念の写真が撮れました❤
(笑顔でこのドレスを着てくれた娘の器の大きさに感謝w)




その後はビーチへ。

前日がビーチの海開きだったそうで期間限定でビーチパーティーが開催されてました☆

パイナップルスパークリング、パイナップルジュース、フレッシュパインが食べ放題!!!


娘もパイン大好き❤
海辺で食べるパインは格別です!


 
   浜辺にはハンモックもありました。  

まだ海に入るには水が冷たかった・・・


これお天気が良ければ相当綺麗な写真が撮れたはず(。>_<。) 
海は本当にエメラルドグリーンで砂浜はどこまでも真っ白。
あ~~~残念 ( ΓoΓ)
 




その後は海辺にあるBOOK CAFEへ。

オシャレな本がたくさん置いてあります。

  娘さんも座って絵本を読みます。


なぜこのシュチュエーションでその本を選ぶ( ̄∀ ̄;)
「セーターになりたかった毛糸玉」


テーブルの上にはこんなおしゃれなオブジェも。
後ろの白くて丸いのは貝殻を重ねて貼り合わせてます。
「おしゃれ~」と思う暇もなく…
娘に「絶対触ったらあかんで!!!」…o(;-_-;)oドキドキ





そしてその隣のガジュマル広場へお散歩に。

 
入口から雰囲気あります。 



中はジャングルのように熱帯の植物が茂り南国ムード満点★
娘にこのハンモックに乗ってほしっかったんだけど、さらりとかわされました・・・




こちらのプールサイドではいつ行っても
ウェルカムドリンクがもらえるそうですが
行く時間もなくすっかり忘れていました。

広~い敷地内にはバスも走ってます。
でも散歩がてらブラブラ歩いてもたいしたことない距離なのでほとんど歩いてました。
(できるだけ歩いてカロリー消費しなければ!)





 



こんな感じで素敵な場所がたくさんあるので
バスに乗ってしまったらもったいないかも(*^▽^*)



  


そしてお待ちかねの夕食~♡
ブッフェスタイルでしたがさすが!のおしいさでした!!!

沖縄、八重山のお料理(ゴーヤチャンプルー、ラフテー、ミミガー、島豆腐など)はもちろん
このタコライス(右端)がめっちゃ美味しかった!!!
タコスミートがすごいジューシーでサルサソースも最高★


そしてこれ!!!!!
このローストビーフ。今までの人生で食べた中で1番美味しかったです❤o(≧▽≦)o
ちょっぴり厚切りでジューシ~で。なんとも言えない下味?(それが何かはわかりません。笑)
なにかひと手間(それ以上)加えられていてさすがホテルの味でした!


デザートはミニケーキ以外にもブルーシールの紅イモソフト、10種類近くのアイスが!
アイスの上にソフト乗せてウマウマ❤
人生における願望の1つを叶えたわ~。* ゚ + 。・゚・。・o(≧▽≦)o♪   。* ゚ + 。・゚・。・


お腹いっぱいでお部屋に戻り、またお風呂に入って家族3人で大きなベットで寝ました。


石垣島自体は3回目だけど、初めて訪れた小浜島。
お天気が悪くて残念ながら期待していた満天の星も見れず・・・

これはまたおいで!ってことよね?・・・と前向きにとらえておきます!笑



そして次の日の予報は朝から雨・・・・・



続く。





コメント

人気の投稿