ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:00~12:00
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/01/29

神戸オフィスフェアありがとうございました!



今日は神戸オフィスフェアでした!
とても寒い中お越しくださりましてありがとうございました♡



神戸のイベントはいつもお客さんが少ないので心配でしたが・・・


大阪でのイベントみたいにごった返すことはなかったものの
常にお客様がいらっしゃるといった感じで
終わってみればたくさんの方が来てくださったな~と感謝の気持ちでいっぱいです♡

各ブース素敵なMake&Takeを開催していたので
体験ブースはどこも満席でした!


おかげさまで私達SB heartのブースにもたくさんお方がお越しくださり
キットも完売しました♡(例のキットも完成して持っていきましたよー笑)
お買い上げくださりました皆様ありがとうございました!
不備や不明点がありましたらいつでもメールして下さいね。


差し入れもたくさんいただき本当にありがとうございました!
以前キットを購入してくださった方が、完成したので~と持ってきてくださり
とてもうれしかったです♡
完成したキットを見せていただけるのは本当に幸せです∩(´∀`)∩ワァイ♪
ありがとうございました♡



これからしばらくイベントに出店する予定はないですが
またそのような機会がありましたらよろしくお願いします♪





お昼からはメモラブースでMake&Takeを担当させていただきました。

gelatosを使ったバレンタインカード♡

こちらもたくさんの方に作っていただきました!!!
(全員お方のお写真が撮れなかったので一部の方のみで申し訳ないです。涙)
カラフルな可愛い♡達~

今回もネタを詰め込み過ぎて思ったより時間かかってしまいましたが
(いつもやん~!とツッコミ入りましたが。笑)
今日はゆっくりお作りいただけたので良かった♪

お子様連れの方も多く
「あとでお家でメッセージ書いてパパにプレゼントしようね~」
とお子様と一緒に嬉しそうに作ってくださった方もいてうれしかったです♡

ありがとうございました!!!


色々と心配だった神戸インベントも無事終わってホッとしています。
ありがとうございました!!!










2015/01/28

神戸イベント最終案内♡(キット追加?!)


いよいよ明日は神戸イベント(サンボーホール)です!


え~と・・・。

こんなん作ってみました。


【cute】
水彩風のとっても綺麗な色合いのペーパーを使って作りました。
きれいめですが色合い的には黄色×グリーンなので
男の子のお写真も合わせやすいと思いますよ~
INKLINGZを使って着色したパーツや手作りデュードロップ、
タイトルがオリジナルなあたりがウリです。笑

さて、例によってサンプル作っただけです!笑
明日出すにはレジュメとキット組が必要です。

明日出せるかどうかは今晩娘が何時に寝るかで決まります(≧◇≦) 
ちなみに今の所、今日はお昼寝していないので早く寝る期待大です!!!!


ほんとこんなんで申し訳ない・・・。
でも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします☆
(もし出てなくても許してね♡)



warm heratさんが出品するフラワーセットの画像です。
クレイフレーム付き!めっちゃかわいい♥
こちらも楽しみ♡



こちらはchitoさんのキット。
chitoらしいふんわりカラーでエレガント!どれも可愛い~♡

私も少しだけですがデュードロップなども出すかも?です。




明日は寒そうですので暖かくしてお越しくださいね!
お待ちしています(*^▽^*) 




2015/01/27

神戸イベント



神戸イベント、いよいよ明後日です☆

何名かの方から「神戸イベントで販売するキットはネットショップで販売しますか?」と
ご質問のメールをいただきました!ありがとうございます(*^▽^*) 


今回もいつも通りの位の数で作ってはいるのですが
神戸イベントの後に地方でのイベントにキット出品の依頼をいただいていまして
そちらの方にもいくつか回す予定にしています。

ですのでネット販売はいつもより数が少ないか、キットによってはないかもです・・・(T_T;)


でも・・・
神戸のイベントがどうかな~?
いつも神戸のイベントはお客さん少なめなんですよね(。>_<。) 
もしかしたら会場に来ていただいた方が買いやすいかも?!笑


メモラブースでのMake&Takeも受けやすいと思いますので(プレゼントもあるし!)
オフィスフェアでも文房具のサンプルがもらえたり、抽選会などもあるみたいですので
是非是非遊びに来てくださいね❤



キットあと1つ作りたい・・・
でも他にもせなあかんことが・・・。
月末は毎月死にそうなのに~~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

でも作りたい❤ペーパーあるし( ̄ー ̄)ニヤ
どうなるかな?笑( *´艸`)グスッ♪





2015/01/26

Blue Fern Studios DT Work Jan.



Blue Fern Studios DT workです。
今月は先日の雪の写真を使ってLOを作りましたー!
この写真もお気に入り♥



【plaisir】
タイトルのplaisirはフランス語で”喜び”とかの意味だそうです。
英語でいうところの”pleasure”かな?
舞い散る雪を見て喜んでいる姿がとてもかわいかったです!
実はこの時「ありの~ままの~」と熱唱していました。笑


この雪の結晶のチップボードも可愛い♥
この質感はsnoetexみたいなのでgiletter snowというのを使っています。
snow texよりもうちょっと柔らかい質感になるので気に入っています。



タイトルはジェッソ塗って、INKLINGZ塗って拭き取って、またジェッソ塗って・・・
等繰り返しているうちにこんな感じになりました。
タイトルを何色のするか悩んでいろいろいやってるうちに生まれた偶然の色。
目立ちすぎもせず、かといって見えなくもない
絶妙な色になったと自己満足(●´З`●)




この雪は実は写真の背景に使っている

このチップボードの
真ん中の丸を抜いたものです。
たくさん抜いたものが偶然LOの上に落ち・・・。
それを見てふと思いつきました☆

雪はこの他にごく細筆でチョンチョン書いたり、歯ブラシで白アクリルを飛ばしたり
色々使って表現しています。


このSanctuaryのペーパーの色合いもぴったりで本当にいい感じにできました☆




2枚目は・・・
【PERFECT day】
娘のお誕生日の写真を使ってつくりました。
使用したのは前シリーズのMontage.
このペーパーほんと人気でしたよね!
あるショップではいまだに売れるので再入荷すると言っていました。




雰囲気に合わせてチップボードも淡く着色しました。




このペーパーの雰囲気や色合いは本当に使いやすくて大好きです!




もう1枚はカードです。


【kiss】
カード久しぶりに作りました。
カード作るのは好きなんだけど、そのあとどうしたらいいか悩んじゃう・・・。
誰かにプレゼンすればいいんだけどなかなかそんな機会もなく。

今回は少しかっこいいい感じで。
BFSのペーパーはとても厚みがあってしっかりしているのでカードにピッタリ❤
厚みのあるカードってなんだか高級感がありますよね。

タイトルの文字はアクリルのゴールドで着色した後
ディストレスエンボスパウダーをふりかけ熱をかけずそのまま。
あえてパサパサな質感に。
パサパサなkiss・・・・・あかんやん!!!(≧◇≦) 











2015/01/24

moment(shimmerz DT)



ShimmerzのDT  workです。

今回は娘の七五三の写真に使おうと思って
買っておいたkaiser craftsのペーパーを使いました。

やっぱりピッタリ♥


【moment】
元々和柄のペーパーですが和っぽくって難しいですね・・・。
和柄のペーパーって使う機会が限られているのであまり使い慣れていないかも。
でもこのレイアウトは気に入る感じにできました♥



カットアウトしたペーパーに馴染むように
台紙のペーパーにもモデペでテクスチャーを付けランダムに着色しました。
この花の柄は輪郭があいまいでカットが難しかったです・・・。涙

使用したのはSHIMMERZです。
SHIMMERZは小さなケースに入った液体の着色料。
水性なのできれいに水などでぼかせます。




ゴールドはTexturez を使用しました。
Texturezはその名の通りテクスチャーを付けるのに便利。
ザラザラとした質感に仕上がります。
すごくゴージャスになりました!






チップボードにはtextuerzでベースを作った後INKLINGZを数色使って着色しました。






今回使用したShimmerz 製品です。
<Texturez>  Gold Mine
<SHIMMERZ>  Marigold/JILTED JADE/Sunny/Pink/Wed Wagon
<INKLINGZ>   SPOTLIGHT WHITE/FRESHLY MINTED/BURNISHED BUCKLETRANISHIED TREASURE


ありがとうございました!






2015/01/20

神戸イベント販売キット紹介


1月29日神戸のイベントでの販売予定キットのご紹介です♥

予定というのは。。。
まだサンプル作っただけでレジュメもキット組もまだまだこれからなのでーw
頑張って完成させます(。>ω<)ノ  



【Snow Day】
先日の雪の写真をまとめたくて写真が4枚貼れるLOを作りました!

このペーパー可愛い♥お気に入りです。
タイトルと雪はスキャンカットを使ったYukoオリジナルですキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ 
是非雪の写真で作って下さいね~!!!
少しだけですが画材、着色もしています。




 【FunTime】
こちらはカジュアルな雰囲気のLO♪
どんな写真も合わせやすいですー♪
サンプルでは神戸どうぶつ王国の写真を使いました!
年末年始にお出かけした時の写真整理のお役の立てればいいな~
こちらのタイトル、星のダイカットもyukoオリジナルです (´∀`*)ポッ





【cherish】
このwebsterのペーパー大好き♥
透明感のある、でも華やかなレイアウトを作りました☆
フラワーたっぷり♥ゴージャスチップボードなど女子力高めの(笑)レイアウトです!
リキッドパールが必要です。
なくても作れますがあった方がより華やかになりますよ~





【enjoy the moments】
こちらは以前販売させていただいたキットの再販です!
赤×黄色の色合いがとっても好き♥
以前にもご紹介しましたが意外に何でも合うこのペーパー。
七五三やお正月の着物でもよく合います。
その他お外での写真でもOK!

これが最後の販売となる予定ですので是非この機会に♥


私たちのブースはお昼12時過ぎまでの出店ですのでご注意くださいね。

さぁ~!これから頑張ってキット組みしますヽ(^o^)丿



2015/01/15

神戸イベントMake&Take





先日お知らせさせていただきました神戸オフィスフェアー。
メモラブースでさせていただくMake&Takeのご紹介です♪
【gelatosを使って作るバレンタインカード♥】


バレンタインカードということで男の人に渡す前提で
甘すぎず適度にかっこいい感じにしました (*^▽^*)(・・のつもり)


先日メモラのクリスマス会でgalatosを販売したのですが
「これ何ですか?」「どうやって使うんですか?」「持ってるけど使い方がわからない」等のお声を多数いただきました。

なので今回はgelatosを使ってバレンタインカードを作ります!

ポイントは
・gelatosの使い方2パターン
・きれいなグラデーションの出し方テクニック
・ゴールドgelatosでメタルの質感の出し方
・スタンプインクとgelatosの使い分け
・新商品デコレーゼパステルを使用

等々・・・M&Tにもかかわらずテクニック満載ですので是非受けて下さいね!

当日はgelatosフルセット持って行きますので
お好きな色で作ってくださいね~


●神戸オフィスフェアー  メモラブースにて  12時30より随時
●所要時間 15分
●料金 ¥400






神戸イベント



神戸オフィスフェアーのイベントにSB Heartで出店します☆
是非遊びに来て下さいね!



●2015年1月29日(木)11時〜20時
 SB heartブースは12時過ぎまでの出店となります~( ΓoΓ)
 当日ブースにHwangちゃんは来ませんがお花のセットを販売します!
 私はお昼からメモラブースでMake&Takeしますのでそちらもよろしくお願いします♪


       JR、阪急、阪神線三宮駅より南へ徒歩10分

            神戸市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩5分
            ポートライナー貿易センター駅下車すぐ


神戸サンボーホール

●入場    無料

メモラインストラクターによるブース
もりのこ商店(りか・のこ)
mama's  scrapbooking(しまこ・とんとん・KAORI・しろぱぐ)
SB  heart(chito・Yuko・Hwang)
らっぴらっぷplas(ebu-・ふー・mijyu・saku)
Natsuko   Scrapbooking(ナツコ)


その他クルクルくるる、消しゴムハンコ、hiyori,布テープバッグ等のブースもありますので
是非遊びに来て下しね!




各ブースの内容などはメモラブログにアップしていきますのでお楽しみに!




2015/01/14

snow(Shimmerz DT Work)



Shimmerz DTとして初めてのレイアウトです!

実はまだDTkitが届かなくて焦ったけど
元々好きなメーカーなのでいくつかアイテムは持っていたのでよかった♪
でもこれをアップするころには届いているかな?
楽しみだな❤
(この記事を書いた次の日に届いた~!笑)


ということで手持ちアイテムなので
たくさんの種類のshimmerzアイテムを使用しているわけではないのですが
それでもそれなりのレイアウトができたかな~と自己満足♪


【snow】
お正月の雪の積もった日の写真を使いました。
何度手袋をはめてもすぐに外してしまう娘さん・・・。
手が冷たくなって「冷たい~」のポーズです。笑

雪、冬、寒い感じを表現したかったのでブルーでまとめました。
以前にも書いた気がするけど、私shimmerzのブルーって本当に好き❤

背景全体はミストで、
モデペでテクスチャーを付けた部分はINKLINGZとSHIMMERZで着色しました。
この2つのアイテムでこれだけのブルーの濃淡が付けれました。
SHIMMERZの発色もよくてきれいなコントラストが付いた☆



このsnowの文字もスキャンカットで作りましたよ~!

雪野の結晶のチップボードはINKLINGZのSPOTLIGHT WHITEを塗った後
primaのartsugerをふりかけました。
INKLINGZは固形の着色料で水を入れて溶かして使用します。
パール感がとっても綺麗でお気に入りです❤


今回使用したアイテム
<SHMMERZ>  Tlick Me Turquoise
<VIBEZ>  Jeni B Blue
<INKLINGZ>   ME&BLUE/SPOTLIGHT WHITE/TARNISHED TREASURE


INKLINGZの使い方などまたおいおい紹介してきたいと思います。
もしshimmrtz商品をこちらからご購入くださりましたら
是非merchantにYuko Tanaka とご記入ください。
素敵なプレゼント(サンプル)がもらえますよ~♡

ありがとうございました!






2015/01/12

神戸動物王国



3連休いかがお過ごしですか?
我が家の1日目は娘のお誕生日プレゼントのストライダーが届いたので公園へ!

見た目だけは一人前ですが全然乗れてません~!
まだまだ練習しなきゃね☆



2日目は神戸動物王国へ行ってきました!
以前は花鳥園だったところです。
ほぼそのままなんですが動物が増えて、アルパカとかカンガルーとかいました。



お正月限定イベントもやっていました。
この可愛いオウムちゃんが娘の手から¥100を咥えて持っていき、お賽銭箱へ入れ
おみくじを引いて持ってきてくれます♥

おみくじは中吉でした☆



そういえばここは去年も来たな~と思い。
あった!去年の3月も行ってました。娘が2歳の時。
この時もこんなに大きな鳥を全然怖がらずビックリしたけど
「まだ幼すぎてわかってないのかな~?」と思ってましたが・・・。


やっぱり全然平気みたい!!!

近い~!!!!!この近さ大人でもビックリするわ~(≧◇≦)


でも本人はとっても嬉しそう♪
何回もエサ買わされました・・・。

大好きな小さなフクロウさんと2ショット☆
撮りたかったんだけど、なかなかタイミングが合わず・・・
そして私のカメラの設定ミスでピントも合わず・・・。ごめんよ~  ( ΓoΓ)


花鳥園の時はそんな混んでなかったのに
リニューアルしたのと3連休と重なってかものすごい人でした。

今度は空いているときにもうちょっとゆっくり行きたいな。





2015/01/07

Blue Fern Studios Sketch Jan.




Blue Fern Studios  1月のスケッチです。


今月も作りやすそうな素敵なスケッチです❤
私は今月は年末でバタバタして作れなかったんですが
もしよければご参加くださいね。





そしてうれしいNEWSが❤
また新しいペーパーが発売されます!

バレンタインラインです。

や~ん❤
今回も素敵!!!楽しみだな~





My Creative Scrapbook Limited Edition Kit


My Creative Scrapbook Limited  Edition Kit です。

気付けばここのDTも3年目に突入☆
月に4作品(しかも10日弱しか製作期間がない)はハードだけど
大好きなので続けられてうれしいです❤

今月はKAISER CRAFTのトロピカルパンチシリーズ。
このシリーズ好きでダイカットまで揃えて買ったのに~(*´>д<)
被ってしまった・・・涙
まぁ・・・可愛いから何度でも使う~(≧з≦)



今回の4作品に使用した写真はすべてRe:Birthさんのスタジオでmyカメラで撮影したものです。
いっぱい使いたい写真があったし、どれもペーパーにピッタリだったんでサックサク~♪
1日半ほどで4作品作りました❤




【smile】
今回可愛いペーパーがいっぱいで台紙に使えそうなのもいっぱいあったんだけど
写真のイメージから白台紙に。
黄色のミストは先日メモラクリスマス会で購入したアクリル絵の具をミストにしたもの。
これ、いい!❤
好きな色をミストにできるのはもちろん
アクリル絵の具だから発色いいし、好きな濃度にできるから
はっきり濃くとかふんわり薄くとか、思いのまま!








【Birth Day】
存在感のあるprimaのレジンフレームを使ってエレガントだけど子供らしく作ってみました。
毎回思うけどkAISERのダイカットペーパー可愛い❤

タイトルも白いフォームステッカーをアクリル絵の具で着色。
アクリル絵の具使える~♡







【753】
ベタなタイトル~753!笑
でも実は作ってみたかったタイトルだったりして~(///∇//)
七五三の写真を使って作品作るのをずっと心待ちにしていたのでうれしい!

少し和風になるように赤を中心にカットアウトして使いました。
以前このペーパーでキット出した時に、和装の写真も合いそう!ってコメントしたけど
ヤッパリ合う❤ウッドに英字なのに不思議だね~









【hello】
この明るい色合いがお気に入り!写真もぴったり~笑
ほんとこのシリーズのペーパーはエレガントにも和風にもポップにもなってお気に入り☆

primaのフラワーの色のセレクトもいいですよね!さすが!
自分で選んだんではこうはならない。これがマンキツのいいところ♪




毎回大好きなキットだけど、今回は使いたい写真とマッチしたこともあって
本当にお気に入り❤
写真が決まる(ぴったりはまると)とサクサク作れるって改めて実感した♪
それとエンベリの組み合わせ。
いや~こんなに続けていてもまだまだ勉強させられます。

My Creative Scrapbookのキットはこちらから購入できます。
素敵な作品がいっぱいのギャラリーも是非ご覧くださいね。

ありがとうございました。