Blue Fern Studios DT work(Vintage Christmas)


Blue Fern Studios DT workです。

ヤッホ~イ!!!クリスマスだ~!!!
このシリーズのペーパー(Vintage Christmas)告知見た時からズキュ~ン❤とハートを打ち抜かれてました❤

やっと来た!やっと作れる~!嬉しい~~~ (*^▽^*)



でも残念なことにさすがに今年のクリスマスの写真はまだ撮っていなくて(。>_<。)
(毎年11月中ごろにツリーを出してクリスマス作品用の撮影をするんだけど
さすがにまたハロウィンも終わっていない10月・・・)


出来れば常に新しい写真を使いたいんだけど(アルバム整理も大変だし)
今回は去年の写真を使いました。
でもほんとにお気に入りの大切な写真なので、またこの写真を使えてうれしかったりもします♪




【Merry】
昨年chitoさんの家で開催したクリスマスパーティーでの写真です☆
最近は弟君との写真が多いけど実はお姉ちゃんとも仲良し❤


Vintage Christmas - Magical - Click Image to Close
メインに使ったのは木枠が素敵なペーパー。
写真を置くだけでも完成しそう!!!




写真の背景にはこのペーパーを使用しました。
Vintage Christmas - Noel - Click Image to Close


ここにフレームのようにして使っています。
テクニックでも何でもないんだけど・・・笑


緑の部分をカットしてうまく絵柄をつないで、柄で囲っているように見せています。見えてる?笑




違うペーパーから切り出したツリーにはスノーテックスやリキッドパールをのせました。

このチップボードのリボンの部分は先日使っていたピンクのエンボスパウダーです。
ほんと可愛い❤


Imagine Ink - Embossing Powder - Petal - Click Image to Close
ペールピンクにゴールドのラメがキラキラ☆
今回はさらに上からゴールドのラメを塗りましたが、
そのままの発色はこちらのレイアウトのタイトル部分を参考にしてくださいね!




このくまちゃん❤LOVE❤



台紙ペーパーには新しく発売になったミストを振っています。
このミストも絶妙な色合い!

Imagine Ink - Jingle Bells - Click Image to Close
シルバーでもない、グレーでもない少し茶色、チャコールグレー?とでもいうのかな?
でも薄付きなので失敗する心配もなく少しトーンダウンしたり、アクセント付けたりするのにいい感じです☆
(このレイアウトにも飛ばすだけでなくスプレーしてるけどそんなに主張してないのでいい感じになりました)



この可愛い2人と可愛いペーパーのおかげで
夢の様にロマンティックなレイアウトが出来ました❤笑







もう1枚も同じくVintage Christmasシリーズで作りました。




【THE MOST WONDERFUL Time OF THE YEAR】
こちらは水色をベースにしたさわやかなレイアウトです。
この頃定番の赤×緑だけでなくピンクや水色のクリスマスペーパーも多いですよね!
その場合写真に悩むことが多いのですが
このペーパーはちゃんと赤も入っているのでめっちゃ合わせやすいです❤



ソリのチプボードには新しく発売になったグリッターパウダーを付けました。
これだけで十手もゴージャスになります☆(自分も顔キラキラになるけど~笑)


Imagine Ink - Glitter - Pyrite - Click Image to Close
Pyriteという色の名前。
ゴールドでもなくブロンズでもアンバーでもなく・・・。
キンキラしてなくて上品で使いやすい色だな~これ日本語だとどういう意味なんだろう?と思い調べてみると
「黄鉄鉱」
はい・・・余計わかりません( ̄∀ ̄;)
とにかくいい色です。笑





そして、そして!!!今回声を大にして伝えたいのがこのエンボスパウダー!!!


Imagine Ink - Embossing Powder - Lucky - Click Image to Close
最初見た時「濃い緑?!使い道なさげー」と思ったけど
ツリーのチップボードにつけたらめっちゃ可愛いやん❤いけるやん❤
このキラキラ感がクリスマスツリーにぴったり!!!


今使わないでいつ使う!!!笑  なエンボスパウダーです!





ペーパーからカットアウトしたリース。
そのままではなんだかしょぼかったので周囲にボンドを付けてグリッター(Pyrite)を付けてみました。
決してゴージャスになったというわけではありませんが( ̄∀ ̄;)
少しは見栄えするかな?笑




台紙のペーパーにはミストの新色Winter mintとジェッソを飛ばしています。


Imagine Ink - Winter Mint - Click Image to Close
この色は画像よりもう少し緑っぽいです、そのなのとおりmint色です。
でもきれいな色です❤




3枚目は先日のスケッチの時のご紹介したレイアウトです。


【friends】

詳細はこちらの記事をご連くださいね。
こちらのスケッチチャレンジは31日締切りです。
もう少し日があるのでよかったら参加してくださいね!



・・・次々にペーパーのみならず新商品が発売されるBlue Fern Studios.
本当にどれもこれも可愛くて作っていて楽しいです!


ご覧いただきありがとうございました!


コメント

人気の投稿