ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:00~12:00
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2014/10/31

casket* 1-day atelier 講習のお知らせ




先日GDTとしてサンプルを作らせていただきました
casket*さんにてwarok shopを開催させていただきます!

DTをさせていただいている
Blue Fern Studiosのアイテムをいっぱい使用して
ゴージャスなLOに仕上げています。




なんと!タイトルチップボードはこちらの1パックがそのまま付きますので
”Cherish/adore/ love"お好きなタイトルで作っていただけます♡


着色テクニックの講習会ってどうしても場所や環境、
使用出来る材料の制限などがあって
なかなか思うように行かないことが多いのですが
今回casketさんの1-day atelierということで
今までにないくらいたくさんのテクニックを詰め込みしたので
是非ご参加くださいね!





こんなイメージビデオを作ってみました。
(動画じゃない所が意味あるのかー?って感じですが ( ̄∀ ̄;)  )




<使用予定アイテム>
Prima   /クリアジェッソ.Art Suger
Lindy's stamp gang /magical.embossing powder
モデリングペースト、ストロングジェルメディウム…など
 magicalに関しましては他の着色料との違いや
magicalでしかできないテクニックなど紹介させていだたきます!

使い方など興味がある物がございましたら
是非ご参加くださいね!


********日程*******
11月20日(木)
12月3日(水)

阪急塚口casket*にて
********************
お申し込み開始 11月4日(火) 21:00~


詳しいお申し込み方法などは
こちらをご覧ください。


よろしくお願いします♡









2014/10/30

シモジマ講習でした。



今日は久しぶりのシモジマ講習でした!



今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうござました♡
今回は着色ということでどのくらい時間かかるか
ドキドキでしたが意外にスムーズにいき、
早い方は2時間ちょうどで写真まで貼って完成されていました!
最近1時間くらいオーバーすることが多かったから良かった~♪


お子様おんぶでのご参加の方は立ったままで作業☆
それでも完成されたり、写真を貼る手前までできたり。
ふぅ~久しぶりのシモジマ講習でちょっぴりドキドキでしたが
無事に終わってよかったです。


次回は11月2日(日)です。ご参加くださる方は

・メイクスポンジ
・仮止めテープのり
・ペインティングナイフ
・サークルパンチ(1”~7/8”と0.5”)

ちらでも準備しておりますがお持ちでしたらご持参くださいね。




*キットでお申し込みの方へ
レジュメに白いバラが写っていません。
位置的には画像の場所、または黄色フラワーの横あたりに
付けてくださいね。
次回分のレジュメは画像差し替えしておきます。





終わってホッと一息・・・
遅めのランチをと思いお店に入った瞬間・・・

自分の足元見てビックリΣΣ(゚д゚lll)! 
靴下2枚履いてる~~~i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー(なぜ?!)

朝からずっとこの状態だったかと思うと
ちょっと恥ずかしいなぁ・・・涙









2014/10/29

シモジマクロパのお知らせ

shimojima    
~X'mas Crop Party~



今年もやります!!!
恒例!シモジマ心斎橋店クリスマスクロパ☆

今年で何回目?
すっかり恒例行事です。笑

今年は11月29日(土)ということで”X'Mas クロパ”です!

ざっと説明しますと・・・

同じ材料キットを参加者皆様にお配りします。
3人の講師がそれぞれに作ったサンプルを
見ながらお好きに作っていただけます♪(レジュメは付きません)



クロパ経験者、ベテランさん

  3人の講師のサンプルの好きな部分だけを取り入れてMix!
  オリジナル作品を作ったくださいね!
  サンプルを作成するのに使用したダイ、インク、ツールはすべて
  貸出しますのでどんどん取り入れてくださいね!
  「この部分はどうやっているの?」など何でも質問してください♡
  クロパならではのおしゃべりも楽しみましょう♪



クロパ初めて、初心者さん

  「レジュメなしでつくれるかしら~?」と不安な方も多いかと思いますが
  大丈夫!!
  講師が3人もいます!笑
  材料、道具がすべてそろっているので何の心配もいりません。
  サンプルと同じものを作りたい場合
  サンプルを見ながらサイズを測ってもらえれば同じものが作れます。
  講習とは違い講師とのおしゃべりの時間もタップリありますので
  作り方についてはもちろん、普段気になっていることなど
  なんでもご質問くださいね♡



参加できないのでキットのみで購入

  通常の講習と同じくキットのみでもお申込みいただけます。
  レジュメは付きません。サンプル画像のみになります。
  ですがシモジマならではのエンベリが入っているうえ、
  3講師分のサンプル画像がつくということで
  いつも以上に楽しんでいただけるキットとなっています♪


sample*めぐっこ


sample*Yuko(ゆうにゃん)


sample*くにやん


当日は、3人の講師が使用した材料やインクはご用意しておりますが、
数に限りがありますので、
モデリングペーストや、茶系・緑系のインク、リキッドパール
マスク、ペインティングナイフ、お手拭などを
ご用意いただきますと、スムーズに作業していただけるかと思います



そしてもちろんシモジマ講師3人(めぐっこ、くにやん、ゆうにゃん)の
オリジナルキット販売もあります!!!

こちらは10:00~開場、販売開始とないります。
クロパが10:30~なのでクロパ参加前に購入できます。

クロパにご参加いただいた方には
豪華!!!景品が当たる抽選会を
シモジマ様がご用意くださっていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その他SIZZIX体験コーナーやスタンプコーナーも!
是非皆様誘い合わせの上遊びに来てくださいね♡


お子様もご一緒にご参加できますので是非 (*^▽^*) 
詳細、お申込み方法ははシモジマHPをご覧くださいね!
これから詳細決定次第お知らせしていきますので
よろしくお願いしますO(≧∇≦)O 




2014/10/28

*追記あり!シモジマ講習にご参加くださる方へ



10月30日、11月2日シモジマでの講習にご参加くださる皆様へ




☆持ち物追記です。

・メイクスポンジ
・仮止めテープのり
・ペインティングナイフ(追記しました)
・サークルパンチ(1”~7/8”と0.5”)

こちらでも準備しておりますが
お持ちでしたらご持参くださいね。


よろしくお願いします。



2014/10/27

メモラ11月先生講習会

11月16日(日)の先生講習会のお知らせです!

かわいいCarte Paperのペーパーやエンベリを使用して

12インチレイアウトを2枚作ります。

 



 1枚はフォルダ付き。



レイアウトの中にフォルダが収納できるようになっていますが
フォルダが取り出しやすいようにムフフ・・・( *´艸`)の一工夫しています♪ 





今流行りのチップボードフレームが1パックとステッカーが付く

 ボリュームたっぷりのキット。(画像は材料の一部)



 フレームの使い方あれこれ、画材を使ってのさりげない着色、
ステッカーを余すことなく有効的に使う方法や
立体フォルダポケットの作り方など
内容も盛りだくさんですので是非ご参加下さいね!



     ・開催日 11月16日(日)10:00~12:00(過ぎる可能性あり)
・持ち物  基本ツール、ボンド、ポップアップフォ ーム、
折り目をつけれるツール、
           写真(3.5×2”)程度で使える横写真3枚、

     その他小さくカットできる写真数枚

・お申込み  11月3日(月) 21:00~メールにて受付
             memora@craypas.co.jp


詳細はメモラHPをご覧くださいね!{
(東京教室は11月26日開催・申し込みは11日から)

        よろしくお願いします♪
  
    





2014/10/26

Blue Fern Studios  DT work(October)


こんにちは!
世間はすっかりハロウィンモードですね☆
そういえば今年はハロウィンLOをまだ1枚しか
作っていないな~と思い。
どうしても作りたくなったけどDT work作らないといけないし。
だったらどうにかしてBFSのペーパーでハロウィンにしちゃえ!ってことで
作ったLOです。笑






【HAPPY HALLOWEEN】
このペーパーの表はとっても素敵な柄だったので

この面を使うのはとってももったいなかったんだけど・・・。
でも着色いっぱいしたらハロウィンっぽくなった!!!かな?


このフレームのチップボードは2枚で1セットになっているのでとっても豪華!
下の方のチップボードに色々テクスチャーを付け
上から重ねる方のチップボードは黒く塗って
最後にクラックルペイントとラメを塗りました。




背景はgelatosや絵の具で作っています。




タイトルはオレンジと黄色で着色した後黒インクを重ね
クラックルを塗っています。
その下のHALLOWEENの文字は
パソコンでプリントアウトしたものをカットして使いました。






【SWEET】
こちらはガラッと雰囲気変わって
繊細な柄がきれいなMontageシリーズのペーパーを使用しました。


この大きなチップボード!!!
めちゃくちゃ存在感があります♡
こちらも重ねて使うタイプ。

土台のチップボードにはモデペでテクスチャーを付けてから
shimmerzのInklingzで着色しました。
このパステル感がInklingzの各色と相性ピッタリ☆



ペーパーから柄をたくさん切り出し重ねました。







最後の1枚。
こちらは10月のスケッチチャレンジから。



【Loving You】
こちらはすでにこちらで紹介済ですよね。
でもこの作品実はお気に入り♡
今、作業部屋に飾っている3枚の内の1枚です。





                                   こちらのチャレンジが月末締切なの
                                           あと少し時間があります。
                                  もしよかったらご参加くださいね!





コスモス



毎年訪れるコスモス畑。
今年は開花が早いと聞き
あわてて朝少しだけ見に行ってきました。


いつもはやや終わりかけの頃のに行くので
今回早めに行っていつもとは違う
瑞々しいコスモスを見ることができました。










最近ハイポーズは変なことになってる・・・ ( ̄∀ ̄;)
指がほっぺより上過ぎる~



思いっきり「ママ~!!!!と叫びながら
走り寄ってくる2歳児。
可愛いねぇ∩(´∀`)∩♡


もう1回くらい見に行けるといいな~♪



2014/10/23

ぶんぐ博ありがとうございました!



今日はぶんぐ博でした!
お天気も良くたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました♡

今回で4回目の出店のsb herat。
毎回試行錯誤を重ね今年のブースはこんな感じ♪


ちょっとキットは少なめですがその他が充実☆
(無事にhello Autumnキットも並びました。笑)



フラワーやクレイも大好評でした!








朝一のsb heratブースの様子。
写真はscrap parkで出店されていた
かりんさんが撮影してくれました。
ありがとう♡


本当にたくさんの方にブースにお越しいただき
おかげさまでキットは全て完売いたしました♡
不備や分かりにくい点がありましたらいつでもメールしてくださいね。
完成したらお知らせいただけるとめちゃくちゃうれしいです(≧∇≦)

今日は本当にありがとうございました!!!

次回イベントは11月29日(土)シモジマクロパです。
詳細はまたお知らせしますのでよろしくお願いします♪



今日のごほうび☆ということで
帰りにWITTAMERでHALLOWEENケーキを買って
義母さんの家に娘を迎えに行きました♡


めちゃ可愛いケーキで娘も”ハロリン♡”(ハロウィンといえない(≧з≦) )
と喜んでくれました!















2014/10/22

ぶんぐ博キット紹介その⑥(hello autumn)



明日はいよいよぶんぐ博ですね!
お天気が少し心配ですが是非遊びに来てくださいね!


なぜか今頃またキットを作ってる私・・・( ̄∀ ̄;)
だって昨日メモラに行ったら
可愛いペーパーが入荷してたんだもん!
季節的に今!のペーパーだったんだもん!
って訳わからん言い訳・・・ <(* ̄ー ̄)>


とてもかわいいリスに一目ぼれ♡(右下見切れてるけど・・・)
秋らしいまさに今!これから!のお写真でつくれる旬なLO。(笑)
時間にないのにちょっとmixed mediaしてみたり。
PrimaのGRASS GLITTER使ってみたり。
なので今からいくつ作れるかは謎ですが・・・
そもそも明日キットとして並んでいるのか?それすら微妙ですが <(* ̄ー ̄)>

もし明日ブースで販売していましたらよろしくお願いします!

明日ぶんぐ博

10月23日  天満橋OMMビルにて10:30~開催です!!!


お待ちしています♡




ぶんぐ博販売商品



今回もデュードロップとクレイを販売させていただきます♡


 photo 0193712707c8c8a6e06b2e8dfa218b370471266a41_zpsfdfaac04.jpg



 photo 019bb3d085404534f5e00e79e5c150171369d2d8d6_zps239b8790.jpg

 photo 01127d0da56f82661765be74d59b656510bd3be9b3_zps25d8c447.jpg



 photo CIMG8111_zpse80c8cfd.jpg







今回は少しでもお買い求めいただきやすいように
Wサイズパックも作りました。
分かりやすいようにマステで区別しています。

・ピンクハート・・・Wパックサイズ
・白台紙・・・ビビッドカラー
・白台紙黄色マステ・・・パステル
・クラフト台紙・・・クリア
・クラフト台紙チェックマステ・・・クリアラメ




当日にならないとブースの場所がわからないので
ここでお知らせはできないのですが
当日朝私を見かけたら声をかけてくださいね!

さぁ!準備もうひと頑張り♡