ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:30~12:30
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2014/12/31

2014年ありがとうございました!!!



気付けばあっという間に大晦日・・・。
今年はなんだか年末にバタバタ!
忘年会が続いたりして大掃除もちっとも終わらず ( ΓoΓ)


でも楽しい忘年会ばかりでたっぷりと来年の英気を養ってきました!

ラブメモDTメンバーでの忘年会もやりました!
このメンバーでは年に数回集まって飲んだり遊んだりするんだけどいつも本当に楽しい♪
今回は全員参加じゃなくて残念だったけどまた飲みましょ~♡
この日も18時から飲んでるのに気付いたら22時回っててビックリ!
何時間でもしゃべってられるo(≧▽≦)o




2014年もたさくん講習をさせていただきました。
メモラをはじめシモジマ、casket、岡山、九州、姫路、名古屋等・・・
本当にたくさんの方に出会えました!
その出会い1つ1つが私の宝物です!
ありがとうございました♡

そしてキット販売もたくさんの方に購入していただきました。
不備やわかりにくいところはなかったでしょうか?
ありがとうございました♡

イベントもたくさんしました。
お越しくださった皆様、ご協力くださった皆様
ありがとうございました♡

たくさんの方に支えられ、お世話になりこの1年やって来れました。
本当にありがとうございました♡
来年はさらに良い講習やキット販売、イベントができるよう精進したいと思います。


そして仕事のたびに娘を預かってくれる義父母宅や実家
土日私が仕事の時は送り迎えもしてくれるパパ
本当にありがとう♡
皆の協力があって私はこの仕事をすることができています。
いつも感謝しています☆


4月からは娘も幼稚園に通います。
今からとっても楽しみにしているので大丈夫とは思うんですが
最初しばらくはバタバタするだろうな~汗
だけど4月までの数か月は娘とゆっくりまったり過ごし
この貴重な時間を満喫したいと思っています☆


来年もどうぞよろしくお願いします!
皆様も素敵な1年をお迎えくださいね~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 


丹後カニ旅行


今年の年末は旅行に行ってきました!
大好きなカニを食べに丹後半島へ。

娘もカニ大好き♡
いっぱい食べて大満足(≧∀≦)

今回泊まったのはペンションだったんですが
お料理がめっちゃよかったです!
前菜からデザートまで全て手作り♪
カニのコースのデザートって大体メロンとかイチゴでしょ?
ここは手作りのケーキ(柿のタルトタタン、柚子のチーズケーキ等)とアイスの盛り合わせ!
死にそうなくらい満腹だったけど別腹~ペロリ(*≧ 3≦)

朝食も素敵☆
普通にパンと目玉焼きとかかと思いきや
トーストとトマトとバジルのパン(見えてないけど)、ジャムも手作り
ポタージュにふわふわのオムレツ等
どこかのホテルのランチかと思いました!!!



朝食後ペンション目の前の由良海岸をお散歩。
そんなに寒くもなく気持ちよかった~♪
せっかくなので天橋立にも寄りました。
ビューランドの山の上からの眺めは絶景!!!お天気も良く最高でした。


突然思い立って決めた旅行だったけど行ってよかった!
めっちゃクチャ楽しかったし大満足でした♡

また夏に海水浴に行きたいな~ (*^▽^*) 

2014/12/29

2015年のクリスマス☆


もうすっかりクリスマスも過ぎてしまいましたね~涙
アップが遅くなりましたが今年は連日partyでとっても楽しい24,25日でした☆




24日は我が家でParty♪
パパは仕事で忙しく帰りが遅かったのでご飯は軽めに☆

娘ちゃん用のサンタプレートのクオリティーが低いわ~( ΓoΓ)
来年までに練習しなきゃ!
でもとても喜んでくれたのでOKとする~♡

サンタさんからのプレゼントはたくさんの絵本。
絵本と歌が大好きなのでいっぱい読んでね♡




25日は仲良し伊丹っこでParty☆

相変わらず素晴らしい準備!!!
chitoさんありがとう~♡



今回はHwangちゃんはツリーのポテサラ、私も鳥ハムや生ハムピンチョスを準備♪
みんなでワイワイ持ち寄りPartyヽ(^o^)丿



子供たちもとっても楽しそう~ヾ(≧∇≦)  


この2人なんかいい雰囲気よね・・・(*/∇\*)キャ~~~♪  

この2人もめっちゃ仲良し♡


あ~!!!飲んで食べて楽しかった!!!
本当に素敵な仲間と過ごすことができて幸せです♡感謝です♡

来年もいっぱい遊ぼうね~(^з^)-☆o






Blue Fern Studios DT work December




わ~!すっかりアップが遅くなってしまいました!涙
26日が私のブログアップの日なんですが旅行に出かけたりして遅くなってしましました・・・。


12月のBlue Fern Studios DT work です。

以前チラリと紹介せていただきましたレイアウトです。



【Noel】
クリスマスのLOです。
Blue Fern Studiosのチップボードをたくさん使っています。

ペーパーはすごくシックな花柄なんですがクリスマスっぽくなるように着色しました。











【sweet】
 
こちらは先日のre:birthさんで撮影した写真で作りました。
このアンティークなトランクがとてもかわいくて、全体の雰囲気もアンティークに着色しました。
背景の着色にはパンパステルと使用しました。


チップボードの着色はshimmerz INKLINGZを使用しました。









もう1つは12月のスケッチを使用したLOです。




 【adorable】
七五三のお参りの写真ですが顔が真ん丸・・・笑

詳細は以前紹介していますのでこちらをご覧くださいね。






使用ペーパーやチップボードはこちらの記事で紹介しています♪

Blue Fern Studios blogも見て下さいね☆
ありがとうございました♡



2014/12/24

1月エンジョイクラス講習会


昨日はクリスマス前の祝日♪
ということでプレゼントを買いに行ったり、大掃除の道具を買いに行ったりバタバタと過ごしました!
夜は家族3人で初めての映画鑑賞☆


娘がTVのCMで見てすっかり気に入った様子で
「べいまっくすみる~」というので♪

CMではほんわかストーリーかと思いきやめっちゃアクションありのヒーローもの。
でも笑いや(笑えないアメリカンジョークではなく本当に笑えた!)涙もあり・・・。
パパも「アナ雪より全然面白い!」と大満足でした!
娘も「面白かったからもう1回見る~」と大号泣で
帰る人の波を逆走し周りの方々に笑われていました( ̄∀ ̄;)  
おススメですよ~♡




来年のお話ですが・・・。

メモラエンジョイクラス講習会(メモラインストラクター対象)のお知らせです。

日時  1月21日(水) 10:00~12:00 ¥2000

今年のバレンタインは定番のピンクではなく
流行りのゴールド×黒で大人可愛いLOを作りませんか?
これ、元々はウェディングのペーパーですが
うまいこと使ってバレンタイン使用しします☆


カード状ペーパーをカットアウトし、バランスよく組み直したり
エンベリとしての活用などが学べる内容となっています。
また講習の進め方を勉強するためのクラスでもありますので
お悩みがありましたらご相談くださいね。
(過去には作業が早い人遅い人どちらに合わせるのか?
消耗品はどうするのか?
受講とキットの値段は変えるのか?などの質問がありました)

primaのcolor bloomも使いますので是非ご参加くださると嬉しいです!


お申し込みは1月6日 21:00~memora@cyapas.co.jpにて。

って年明け早々・・・ (;゜Д゚i|!)覚えてるかな?涙

また年明けにお知らせさせていただきます(*´▽`*) 


こちらのLOは2月エンジョイクラスでもお作りいただけます。
こちらはメモラ以外の方でもご参加いただけます。
日程はまた後程お知らせさせていただきますね♪








2014/12/23

Blue Fern Studios ペーパー紹介!


いよいよ年末って感じになってきましたね~!
大掃除しなきゃ!と思いつつ、なんにもできてない・・・( ΓoΓ)

少しずつでも始めていかないと、1日や2日で終わる訳がない!
特にSB部屋!!!
アルバムの整理もしたいし・・・。時間よとまれ~゜゜ヽ(´□`ヽ。)°


今日は年末にむけてShopさんの最終営業日も近づいているということで
BFSの新作ペーパー"Sanctuary"を紹介したいと思います❤

なぜかというと、このペーパー一見渋めで使いにくい?と思うかもしれませんが・・・。
いやいや、なかなかの優れもの( *´艸`)
前回の"Montage"は皆が好きそうなきれいな色味でしたが
なんとなくテーマやイメージが決まってしまっている感も。(かえってそれが作りやすいというのもあるけど)

今回のペーパーは色が抑えられている分何にでも合うんです☆

ちょうど年末年始に大活躍しそうだったので慌てて紹介します~( *´艸`)



こちらは今月のsketch workで紹介済みのLOです。
この色味”和”にもピッタリ❤
七五三やお正月にぴったり~☆男の子でも女の子でもいける和って珍しい (*≧∪≦)









次のLOは今月のDT workなのでチラ見せで☆(26日に全体アップします)
大阪メモラのクリスマス会で展示させてもらったので見てくださった方もいるかな?

 クリスマスだっていけるんです!!!笑
色味が抑えられている分何にでも変身しちゃう面白いペーパー❤
THE X'masな赤×緑とかじゃなくて、今年はちょっぴり落ち着いたX'mas LOもいいかも (m^ェ^m)













こちらはアンテークなLOです。
このペーパーも素敵ですよね~❤
少し地味に感じるペーパーですが重ねれれば結構華やかになります☆








年末年始は色々と写真を撮る機会も多いかと思いますので
しっかり材料を買っておかないとね!

今日紹介させていただいたBlue Fern Studiosのペーパーは
いつもお世話になっているPaletteさんで販売中です❤
上記3点の作品をサンプルとして紹介していただいていますので
もしよかったらのぞいてみてくださいね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
使用しているペーパーやチップボードで何点かはすでに品切れになっていますが
年明けに再入荷予定があるそうです♪


ありがとうございました☆



2014/12/22

ラブメモDT BBQの写真で❤


今日はポカポカ日差しが気持ちいいですね♪

久しぶりにDT workとかではなくどうしても作りたかった写真を使って作った
こちらのLOを紹介させていただきます(*^▽^*) 



【smile】
paper/Webster's pages
Chipboard/Wycinanka
Flower/Casket*

簡単に1時間ちょっとで作りました♪
10月にラブメモDTメンバーでしたBBQの写真です!

残念ながら全員参加ではなかったんだけど
みんなで飲んで食べておしゃべりして楽しかったな♪


BBQなのでもっとカジュアルなペーパーでつくろうかとも思ったけど
せっかくこれだけの女子が集まってるんやし!w
ちょっと女子っぽさもいれつつ
でもエレガントになりすぎないように☆





このペーパー(Webster's pages Beautiful Chic)って
色合いがすごく可愛いですよね!
ちょっと派手目で難しいかな?とも思ったんだけど買ってみて正解でした。



もうすぐ忘年会❤楽しみだな~!

ラブメモDTメンバーで遊ぶの楽しい~ヽ(^o^)丿
SBから子育てからいろんな話ができるのでいつも大はしゃぎ☆

忘年会では飲むぞ~!!!O(≧∇≦)O イエイ!!





2014/12/19

メモラクリスマス会ありがというございました!&お買いもの❤





メモラクリスマス会無事終わりました!
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!


今年は開催が例年より遅かったり
1日目寒波で交通機関が乱れたり
インフルエンザが大流行で学級閉鎖も多かったり・・・

本当に心配な要素がたくさんありましたが
たくさんの方にご協力いただき
無事に終わることができました。

お越しいただきました皆様
お手伝いくださりました皆様
ブース出店してくださった皆様
本当にありがとうございました!!!!!




今回の私のお買いもの♪


ターレンスのブースの前を通る度購入してしまったアクリル絵の具。
絵の具は見てるだけで楽しくなってしまいます❤

早くミストを作って遊びたい~





そしてコレ!コレ!
買っちまったぜ~!!!(*/∇\*)キャ~~~♪  

ブラザー スキャンカット

グフフ・・・・( *´艸`)
届くのは来週。
皆気になっているようなのでまた使い心地などレポしますね~
ってちゃんと使えるかな?w