ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2013/10/29

magic






同じくAUTHENTIQUEのペーパーを使ってもう1枚。



一応私の中では物語があって
娘ちゃんがかぼちゃの器に”みんなが幸せになれる薬の元”を入れて混ぜ混ぜ。
呪文を唱えると・・・
かぼちゃから幸せが~
というつもりだったんですが・・・・
いまいち表現力不足(;´Д`)




今回は台紙の黒いカードストックにモデペでテクスチャーを付けてみました。
・・・ってか画像ではあまり見えない (T_T;)涙 

結構いろいろしてるんだけどぉ~

まぁ、あえて黒に黒を重ねて質感?量感?を出したかったんだけど・・・。



せっかくなのでクローズアップで見て下さい ( ̄∀ ̄;) 













タイトルのラメは先日のぶんぐ博で買ったラメの筆ペンです。
sticklesのラメよりも粒子が細かくて
筆ペンなので塗りやすくてお気に入りです♥







モデペを塗った後ペットボトルのふたやミストのキャップ等を
押しつけてテクスチャーを付けました。

少し濡れたように光っている部分は
サクラのデコレーゼペンのブラックで書きました。
キラキラしてとてもきれいです♪



夜空をイメージして星を付けたり
白アクリルを飛ばしてみました。



表現したいことが思うようにできないときって
本当に自分の力のなさを感じます・・・。





今日はHALLOWEENですね!
素敵なHALLOWENNをお過ごしください☆





HALLOWEEN






そろそろ10月も終わり・・・
HALLOWEENのLO作ってしまおう!




今年唯一買った(講習等で使った以外で)ハロウィンペーパー
AUTHENTIQUE で作りました。
このメーカーは紙が厚手でしっかりしているので好きです♥


さくっと簡単に1時間程で作りました☆



このかぼちゃは写真をカットアウトしたものです。
台紙から浮かないように淵をDTPしています。
魔女の帽子はペーパーをカットアウトしたものです。





この間のぶんぐ博での体験講習を受けてくださった方はご存じ☆
立体コウモリ~!





このバナー。
実はペーパーのフッター部分です。
とってもかわいくてちゃんとハロウィンに関することが書いてあるので
ナミナミに切り取ってバナーとして使いました。




この時期には必ず出番のこれ。笑
Primaのこれ(名前なんやったっけ?かかとこするやつみたいなの~笑)
のお尻部分についている金ブラシです。
    





これで写真の淵をガシガシするといい感じでキズが付きます。
ハロウィン以外にも使えそうなので
今度また研究してみよう。






スワールと星以外(蜘蛛の巣と垂れている飾り)は手書きです。
ジャーナルペンで書きました。





タイトルはコアディネーションズのラメのペーパーで。
このだのフォントも可愛い♥
最近使ってなかったけど思い出した!
クイックカッツの4×8のダイです。


前にもハロウィンLO作るの好きって書いたけど
ハロウィンLOって使う色が決まってるし
エンベリも限られたものしか使えないから
悩まずサクサクできて好き♥


今年はそんなにハロウィンペーパー買わなかったなぁ・・・。




2013/10/28

大阪11月テクニッククラス



  

大阪11月テクニッククラスの内容です。

・11月16日(土)10:00~15:00(途中退席可)
・メモラビリアート大阪教室
・田中優子
・講習費¥2100
・定員16名

・内容
「前回開催しました着色の講習が好評だったため今回は土曜日の開催となります。
内容は前回と同じです。
真っ白なペーパーにモデリングペースト、ジェッソ、インク、ミストなど色々な材料を使用してオリジナルのペーパーを作ります。」



・持ち物「トリマー、はさみなど作品作りに必要な基本ツール、
カードストック(ホワイト)2~3枚
     パターンペーパー、リボンやペーパーフラワー等エンベリ類、メイクスポンジ
     お持ちの方はマスクやステンシル」



*画像はイメージです。
こういったLOを作るための基本のテクニックを勉強します。



お申し込みは10月30日(水)21時~メールにて受付します。
memora@cryapas.co.jp

よろしくお願いします。

2013/10/24

ぶんぐ博ありがとうございました!!(キットをご購入くださった方へ)







今日はぶんぐ博でした!
心配していた雨もなんとか降らずにいてくれました!!!

本当にたくさんの方にお越しいただけてうれしかったです♥
ありがとうございました!


私たちsb heratのブースは入り口入ってすぐの場所でした☆
キットはもちろんのことクレイもたっくさん(100個以上)持って行ってたのに
30分ほどで完売してしまいました・・・!
体験講習もすぐに終わってしまいブースを覗いてくださった方には
申し訳なかったです

本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


ご購入いただいたキットに不備や不明な点がありましたら
いつでもメールしてくださいね!





ここで重要なお知らせです。

ご連絡いただきました。
ありがとございます。



キットをお買い求めいただいた方で4番の番号でお待ちでした方。
お引き取りになられていないキットがございます。
確認してみたところ最初に(Y-4<memories>,Y-5<always>)を購入されて
4番の番号札をお渡ししましたが、その後追加でキットを購入されて違う番号をお渡ししました。
そのため清算の時に後でお渡しした番号のキットのみをご清算されていて
最初に買われた4番の番号札のキットはこちらでお預かりしています。

せっかく購入していただいたのに申し訳ありません
お心当たりの方は下記アドレスまでご連絡ください。
sbyuko@yahoo.co.jp


よろしくお願いします。

*お預かりは10月31日までとさせていただきます。
ご連絡がなかった場合は後日販売させていただきますのでよろしくお願いします。





2013/10/23

明日はぶんぐ博です!





明日はいよいよぶんぐ博ですね!
イベント前日はキットを作らない!と決めていたのに
また作っちゃいました・・・。




簡単なLOですが手作りフラワーやクレイ等を使ってます☆
春っぽい???
でもこの時期コスモスの写真もいけるかな~?!

男の子は普段ピンクは使いにくいけど
コスモスが写ってたら取り入れやすいかもしれませんね!

こちらのキットはタイトルが
”laugh"  "love"の2種類あります。
どちらが入っているかはお楽しみ☆



今からキット組み&レジュメ・・・
間に合うかな???



明日は雨みたいですがOMMは駅直結ですので
是非遊びに来てくださいね!


私たちのsb heratブースのキットの購入方法について
伊丹っこブログにアップしています。
よかったらのぞいてみてくださいね!


明日ハロウィンの仮装して(?)
お待ちしています!!!






2013/10/22

販売クレイ





う~ん・・・。
この間の伊丹イベントいいどうしてこうも雨なのか・・・(。>_<。) 

24日、台風直撃は免れそうだけど雨は確定っぽいですね。涙
でも!天満橋OMMは駅から直結だしイベントは室内なんで
是非是非遊びに来てくださいね!



クレイをちょっぴりご紹介♪



メタリックというよりはビンテージな感じに着色してみました。
どうかな?ビンテージっぽいですか?




こちらはカラフル☆
何気にグラデーションだったりマーブルだったり♥



Hwangちゃん、chitoさんもかわいいクレイを準備しているので
是非会場で見て下さいね。

今回はたくさん用意しているので朝一じゃなくても大丈夫だと思います。
キットもいつもより個数を増やしています。


どうか当日雨降らないように~
今からテルテル坊主でも作ろうかな・・・(≧з≦)




2013/10/21

ぶんぐ博販売キット





いよいよ今週木曜日に迫ってきましたぶんぐ博!
販売させていただく予定のキットを紹介させてください☆





去年のBOBUNNYのペーパーですが大好きだったので使いました!
とっても秋らしいカラーなのでハロウィンでも行けるし
紅葉やどんぐり拾いとかなんでも合わせられそう!






 ちょっと気が早いですか?!
クリスマスLOです。
とってもゴージャスなゴールド×ホワイトのテクスチャーを付けた台紙に
サンタさんやソリ等クリスマスアイテムがいっぱい!
ポイントは立体フレーム!
更にキラキラスノーテックスが小分けで付きますのでいっぱい雪を積もらせてくださいね~
キット購入後小分けのスノーテックスが乾かないうちに早めに作成してくださいね!





以下は前回にもお知らせしたキットですがもう1度載せさせてくださいね!



<こちらのキットは少し変更があるかもです。>









体験講習


こちらの体験講習会のキットはお持ち帰りもしていただけます。
キット販売の時には出していませんが
体験講習が始まったらお持ち帰り分も販売しますので
是非声をかけてくださいね!




こちらはブースでの販売品。


柔らかい素材のフラワー。
手作りです。





もちろん伊丹っこならではのクレイも!!
今回もハードタイプ、ソフトタイプ、カラフル、ビンテージ等
いろんなタイプをご用意しています!!!




さあ!もうひと頑張りします!
実はサンプルはできたけどキット組み、レジュメはまだねん・・・( ̄皿 ̄;)



是非ぶんぐ博に遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします☆





2013/10/20

メモラ講習会ありがとうございました。





先日はメモラビリアート先生講習会にご参加いただきありがとうございました!
本当にたくさんの方に参加していただきとっても嬉しかったです♥



画材などを色々使用するのにテーブルが狭くて申し訳なかったです・・・。


 

ミストしたりインクで着色したり
皆さん手も汚れるのも気にせずに(?)←私は全く気にしないタイプですが~(≧з≦)
楽しそうに作業してくださっていたのでうれしかったです!

講習終わった後も残って作業の続きをして完成させてくれている方が
何人もいてこれまた嬉しかったです!
完成せずにおうちにもって帰った方も、もしわからない所がありましたら
いつでもメールして下さいね。


本当にありがとうございました♥





2013/10/18

ぶんぐ博詳細






ぶんぐ博のお知らせです!
10月24日天満橋OMMで開催されるぶんぐ博。

伊丹っこで出店するsb heartの詳細も決まってきましたので
お知らせさせて下さいね!



       ☆sb heartのブースは15時ごろまでの出店となります。

キット販売のほか伊丹のお花屋さんによる
           可愛いフラワー販売はなんと全品¥120均一!!!
        
       ☆その他毎回大好評のクレイも多数ご用意しています♪


☆体験講習
  


こちらのハロウィンのホームデコを体験していただけます!
画像では分かりにくいですが立体的になっています。
是非会場でサンプルを見て下さい ♥

カードの柄はいろいろあります。
サンプルとは柄が異なる場合もありますのでご了承くださいね。




  ・お写真はお持ちにならなくても大丈夫です。
  ・所要時間 約15分
・参加費¥800


 *こちらはキット販売が落ち着いた11時ごろから始める予定にしていますが
  当日の状況により開催時間が変更になる場合がございますのでご了承ください。






是非ぶんぐ博に遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします☆





2013/10/17

journey(OUAS)






OUAS 10月のスケッチで作りました。



Journalling Theme: "The Journey..."







【papers】BO BUNNY 
 【chipboards】wycinanka
           【flowers】Prima Marketing ,Ink

テーマがjourneyということでいろいろ考えたんですが
journey=長期の旅行・・・行ってないなぁ・・・。
調べてみると人生とか遍歴とかって意味もあったな~と思い。
そういや10月は結婚記念日の月。
毎年結婚記念日にはウェディングLOを作っていたけど
今年は結婚7周年ということでこれまでの遍歴をまとめようと思いました。

結婚して、妊娠して、娘が生まれて、3人家族になって・・・。
本当に幸せな毎日。
改めて感謝しなきゃです☆














妊娠するまでは夫婦で旅行に行ったり観劇したり
色々と楽しかったな~
娘が生まれてからはドップリと娘にはまり親バカ中!
ドタバタで忙しい毎日だけど本当に幸せです。


年に1度はこんな風に結婚生活を振り返ってみるのもいいですね。



しかしこうやって7年前と最近の写真を並べると
やっぱりめっちゃ太ったなぁ・・・( ̄皿 ̄;)
あ~やだやだ。











ぶんぐ博販売キット






10月24日ぶんぐ博で販売予定のキットを紹介させてください。
まだ3種類しかできてないんですが・・・汗





1つ目は先日のシャボン玉の写真を使って作ったLOです。



【Always】

チップボード、パールチェーン、サークルパール、フラワー等
たくさんの材料を使ったゴージャスなLOです☆
ホワイトベースで全体的にふんわりした印象。

台紙にはモデリングペーストや水彩色鉛筆、ミストなどを使って
加工してあります。

ふんわりだけど色的に男の子でも合わせ合わせられると思います






このLOの為に作ったオリジナルステンシル! 笑
って穴開けただけですがこれを使ってテクスチャーをつけています。









2つ目はレンガがポイントのLOです。
去年の今頃コスモスの写真で作りました。


【memories】  

レンガもさることながらLOの上下についた(写ってないけど・・・( ̄皿 ̄;))
ゴージャスなレースもポイントです!

waester's pagesのエレガントなペーパーを
たくさんカットして再構成しています。






タイトルはキラキラ着色加工済のチップボードがついています。











【HAPPY  HALLOWEEN】

ハロウィンのキャンバスを作りました♥
画材をたくさん使用して面白い質感に仕上げました。

キャンバスは加工済みですので
あとはペーパーと写真を貼れば完成です♪






残すところわずかですが頑張ってもう少し作りたいです。
できましたらまたアップさせてくださいね!


是非ぶんぐ博に遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします☆


2013/10/15

witch









ハロウィンLOです!
本当は今頃文具博の準備にヒィーヒィー(≧◇≦) 言ってなあかん時期なんですが
ハロウィンは季節ものなんでどうしても作りたくなり☆笑





【papers】graphic45
【chipboards】Dusty Attic
【flowers】Prima Marketing .Ink

これぞ graphic45って感じのペーパーですね!
ここのメーカーはチョキチョキしがいがあって楽しいです♪

おっと!ジャーナル書き忘れてるぜ。汗 ( ̄∀ ̄;)










ここお気に入り!!!
「オバケだぞ~」って感じの娘ちゃん。笑
偶然とはいえこのポーズ!!!表情!!!
最高です☆















この間の布引ハーブ園でもハロウィンの写真撮ったんで
それも作らなきゃ!

毎年なんだかんだ言ってハロウィンLOたくさん作ってます。
実は結構好きかも~♥






そういえば先月のOUASに投稿した作品winner?に選ばれていました♥
winnerじゃないか・・・featured layout?
でもそれは別にあったし、なんだろうwinnerには入らなかったけど惜しい!みたいな感じで
featureしてれたのかな?
でも嬉しかったです!