ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:30~12:30
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2013/02/28

LOVE(inkido)






最近お気に理のinkido
最初はチャレンジサイトのRAKでいただいたKITに入っていたのがきっかけで
とても気に入っていたら日本でも入手できるようになってうれしい~☆

inkido challenge(black&white  photoを使う)に参加したくて早速作ってみました!





                  【paper】inkido  Beautiful memories / Spring Time no.5
                  【flower】prima making ,ink
                  【chipboard】imaginarium
                  【panch】MARTHA STEWART
                  【others】liquid parl,distress ink(Ranger) BOBUNNY


写真がモノクロなので少しアンテークな雰囲気になるように作りました。








この2匹の鳥は私と娘ちゃんをイメージして♥




本当に美しいペーパー!!!
ため息が出ちゃう~

たくさん買ったので色々作りたいです。
実は別シリーズですがキット用にも購入したので
 近いうちにキットにできたらな~と思っています♪

いちご狩り





イチゴ狩りに行ってきました~!
昨年は娘ちゃんまだ3か月位だったから食べれなかったけど
今年はイチゴ大好きっ子になっていたので大喜びヾ(≧∇≦) 




まだ青いいちごが多かったけど
色付いているものは大きくてとっても甘くてビックリ!




この表情、たまらん~♥ ヾ(´ε`*)ゝ




今一番好きな食べ物がイチゴ♥
大好きなイチゴがいっぱいで大喜び~♪
普通のいちごの3個分位の大きないちごを必死にほおばってました。笑


また行こうね!!!







2013/02/22

MCS チュートリアル





My Creative Scrapbook Feb GDTとして作った作品のテクニックを
blogで紹介してもらっています。
良かったら見てくださいね!



こちらの作品の背景の作り方です。
・・・がいかんせん英語が苦手なもので
単語を並べただけの片言になってます。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜

ここで補足しておくと
ジェッソをスポンジにとって台紙PPの淵をDTPして
英字のマスクを使って柄を付け、ミストをブンブン振って飛ばして
乾いたらパンパステルの白で柔らかく白くなるように着色し
最後に歯ブラシにアクリル絵の具の白を付けて
指先でビシバシ飛ばして完成です!笑

パステルだけでは薄いようならジェッソをスポンジで塗って
さらに白い部分を強調します。
ジェッソはメーカーによって濃度が違ったり
使っているうちに乾燥して濃くなってきたりするので
1度いらない紙に伸ばしてみて濃くつくようなら
スポンジを水で湿らせてから塗るときれいに薄くつくと思います。

どんなペーパーにでも使えて
少し印象を変えることができるので
是非試してみてくださいね!








true love (MCS)





My Creative Sketches Feb DTworkです。
今月はMy Creative ScrapbookのGDTに呼んでいただいたので
Limted edition kitのBGのペーパーを使用しました。





<Limited Edition Kit以外に使用したもの>

        【panch】 MARTHA STEWART
【stamp】 KAISER CRAFT
    【Resin】Prima Marketing,ink
     【Parls】Prima Marketing,ink

本当にこのシリーズは可愛い色合いで素敵♥
タイトルに使ったチップボードtrue loveちなんで
娘が生まれたばかりの頃、可愛すぎて食べてしまいそうな母の写真で(笑)

背景にミストとかしてるんだけど見えね~( ̄。 ̄;)
この色に合うように自分でブレンドして作ったミストだったのにな・・・・






出来上がって写真撮ってアップして気づいたこと。
やっぱりここまで淡い色調で作ると
人物は金髪の方が合うね(汗)
黒髪重い・・・・・・・・・・・。

モノクロにするかベビーだけにしても良かったかな。
まあでも、思い出の大切な写真だし、いっか。笑



こちらは3月14日が締め切りになっています。
今回のスケッチもとっても可愛いので是非作って参加してくださいね♥





2013/02/11

LOVE






基本G45は苦手なんですが
このペーパーはかわいい!と思った。でも・・・
ご存知かと思いますがこのシリーズ12か月各2枚ずつになっているので
2月のこのペーパーは2枚しかなくて。
しかも1枚は台紙に使っているのでもう1枚をカットしまくってなんとか12インチにしました。笑


大きく使えるペーパーがなかったので着色でごまかしてみました。笑
今回もパステル、water color,jessoを中心にディストレスインク、アクリル絵の具、ミスト等使いました。
ちょっぴりビンテージな感じのVALENTINE LOです♥

                                                                【pepar】 Graphic 45
                                                                【chipborad】 Imaginarium
                                                                【flower】Prima marketing,ink /pataloo
                                                                【others】Prima marketing,ink /7Gypsies










今回一番こだわったのがココ!
PPからカットアウトした天使?ちゃんとお花の柄を
グリッターをたっぷり塗ったPPに乗せ閉じ込めました。




PPの柄をwater colorで着色しグリッターをのせました。



もうすぐバレンタインデーですね!
昔はよく手作りチョコを作っていたけど最近はめっきり買って済ましちゃう~( ̄∀ ̄*)エヘヘ 
せめてカードは手作りしようかな♥

2013/02/09

My Creative Scrapbook Feb Guest DT




My Creative Scrapbook Feb Guest DTに招待していただいきました!

いつもとっても豪華で素敵なkitなのでどんなのが届くかドキドキ♥
私の元に届いたのはLimited Edition Kitでした!!!



ピンク&水色×赤が可愛いBASICGREY  true loveシリーズを中心としたkit!
もうめちゃくちゃ可愛いです♥


私のミスもあってkitの到着が大幅に遅れたんだけど
あまりの可愛さ&作りやす色合わせ、アイテムだったので
1日でLO3つとcard2枚を作れちゃいました!!!









ピンクをベースにloveryな娘ちゃんの写真で。
あまい雰囲気になるようにリボンを大きく使いました。






もう1枚はPOPな雰囲気。
お誕生日の写真を使いました。




このシリーズは大人っぽい可愛いと子供っぽい可愛いがmixされているので
子供っぽいPOPな雰囲気のエンベリ(同シリーズチップボード、ステッカー等)
だけ選んで使いました。




このチップボードのバナーがお気に入り♥





もう1枚はバレンタインという事でパパとの写真で。


上のペーパーと同じラインとは思えないほど雰囲気が違いますね。
こちらは大人っぽいペーパーとエンベリ(prima)を中心に使いました。




このカメオの中にはフリーハンドでカットしたハートに
赤いラメを塗り閉じ込めました。






とっても素敵で作りやすいキットに大興奮!!!
今回作らせていただいてとっても楽しかったです。

ありがとうございました。

My Creative  Scrapbookのキットは色々な種類があってとても素敵なので
購入してみたい方はサイトをのぞいて見てくださいね!
MCS DTの素敵なLOもいっぱい見れますのでこちらのgarellyも是非のぞいてくださいね!

2013/02/06

deep blue


 


もう1か月程前ですが
娘ちゃん、水族館デビューしました!



最初は須磨水族園に行ってお魚さんに大興奮!!!
すごく喜んでくれたので次の週は海遊館へ!(笑)











はじめてみる海の中にとっても不思議そうな顔・・・。
しばらくすると指さしして必死に何か言っていました(笑)





3枚目の写真がすごく気に入っているので
LOに挑戦してみました!
水族館とかってLOにするの難しい・・・。






 今回は最近楽しんでいるwater colorを使って
真っ白なバジルに絵を書く感覚で着色しました。



その他モデリングペースト数種類、アクリル絵の具
ミスト、パステルなど色々な画材を使用して
緩衝材、ストロー、歯ブラシ、水筆、マスクなど道具も色々使いました!





 















全体に海の中にいるようなイメージで作ったんだけど
そう見えるかな?



水槽にへばりつくように魚を見ている後ろ姿が
シルエットになってるところがなんだかいい感じで好きな写真なので
エンベリは控えめにしました。
エンベリが悩んだ~
海の中の写真という事でフラワーは使えないし。
フラワー以外でってなるとエンベリが思いつかない・・・。



まだまだ勉強しないと~。







海遊館帰りの娘ちゃん♥
興奮して疲れたのか鼻の穴全開で爆睡中・・・・







1週間ほど前から2~3歩歩いていたのですが・・・。
ついに歩けるようになりました!
楽しそうにテクテク歩いてます♥

これからさらに目が離せないな~