メモラビリアート 講師講習会






メモラビリアート講師講習会のサンプルアップが遅れていて申し訳ありません。


2月は大阪、東京ともにバレンタインデーが終わってからの講習になるのですが
使用するペーパーはechoparkのLOVE STORYシリーズです。笑
一応バレンタインとFeb.14の文字は使わないようにしましたので
テーマがLOVEという事で。笑



ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・。
上2つの画像が1枚目のLO、2段目からが2枚目のLOです。

今回は画材(主にgesso、モデリングペースト)をメインに
今私が気になっているパステルを使って12インチLOを2枚作ります。

画材系ってエンベリやチップボードに応用できても
12インチに使うのってなかなか勇気がいったりで(笑)

なので色々応用できそうなテクニックをいくつか使ってみました。

パステルに関しましては
メモラは母体がサクラクレパスという事で
画材がいろいろと揃っています。
なので最近興味を持って色々試しているのですが
専門的な知識があるわけでも
きちんと習ったわけでもありません・・・。
あくまで自己流の使用方法やアレンジですのでご了承くださいね。

1枚目のLOはパステルでレースペーパーを着色して
ふんわり柔らかい雰囲気。

2枚目のLOはジェッソなどを使用して台紙をカスタマイズ。
ポップな雰囲気になります。


持ち物等は後日改めてお知らせします。
大阪講習分のお申し込みはもう始まっていますので(講習日 2月16日)
取り急ぎサンプル画像をアップさせていただきました。

もし受講したい、キットが欲しいと思われる方がいてくだされば
メモラまでお申し込みくださると嬉しいです♪
(こちらはメモラのインストラクターのみになります)


よろしくお願いします。



****************************

メモラビリアート先生講習会追記です。

                   ●日時・・・2月16日(土)10:00~12:00
                   ●講習日・・・¥3500
                   ●内容・・・画材やパステルを使用した12インチLO2枚
                         echopark LOVE STORYシリーズペーパー、ステッカー使用
                         レンブラントパステル2本付き
                   ●持ち物・・・3.5×3”(横×縦)程度の枠にはめれる写真、
                          1.5×3.5”にカットできる写真2枚
                          メイク用スポンジ(あれば分厚い立体的な物)2~3個
                          基本ツール、グルードッツ、ポップアップフォーム

       まだもう少しアレンジを加える予定なので
       持ち物に追加がありましたらまたお知らせします。

よろしくお願いします。



コメント

人気の投稿