スクラップブッキングの基礎BOOK








2月29日に素敵な本が出版されました♪


「スクラップブッキングの基礎BOOK」


私も参加させていただきました!
私は基礎のジャーナル担当という事でweddingのLOを作りました。

初心者さんでも1時間以内で作れて、
材料費も¥1000以内でということでとっても簡単なLOですが
他にもたくさん素敵な作品が掲載されていますので
是非見てくださいね♪




~以下エミーさんのブログより~

-----------------------
ラブメモ特別編集  
監修:久米英美子 

写真を見ながら学ぶ
「スクラップブッキングの基礎 BOOK 」

出版:パッチワーク通信社
定価:1200円税込
ISBN978-4-86322-367-7

この本は、スクラップブッキング初心者が
基礎から学ぶ事ができ、また経験者も基礎を
振り返る事ができるレッスンブックという
コンセプトで作りました。

作品33点の作り方つきなので、基礎を
ひとつひとつ学びながら、作品も楽しく
作る事がでいる、という内容になっています。

更に切って使える実物大の型紙つき!
型紙は実際に本に掲載している作品に
使用しています。
ミニアルバムの形の型紙(表紙作品の右下)、
封筒ポケットの型紙、そして表紙作品にも背景
として使っている6角形の型紙です。

ちょっと固い紙でできてるので、一度切り取って
いただければ、繰り返し使う事ができます。
どんどん活用してくださいね!

殆どのプロジェクトが1時間以内でできます。
12インチ作品、ミニアルバム・ミニブック、
グリーティングカード、ホームデコ・・・
色々ありますよ~

材料費は一つのプロジェクトにつき
だいたい千円以内になるようにしています。

そして実は今回初めての試みをしています・・・

それは全ページ、作り方をインチではなく
センチ(cm)で解説した事です。

スクラップブッキングはアメリカから入って
きているので、製品や作り方、色々な物が
今までインチ表記になっていました。

日本でスクラップブッキングをもっと広げる
ためにはやっぱりセンチにしないとね・・
というわけで、今回の基礎BOOKで
センチ表記にしました。

スクラップブッキングをこれから始める皆さん
また、なんとなくスクラップブッキングを今まで
やってみてたけど、実は基礎を知りたかったんだ
という皆さん、是非読んでみてくださいね!

今回の書籍にコラムや作品制作で参加して
くださった皆さん、ありがとうございました!

作品制作に参加してくださった皆さんです!
↓ (あいうえお順)

伊藤 実千代さん
乾めぐみさん
恵平 英子さん
片柳頼子さん
黒木亜希子さん
斎藤恵美さん
島袋好美さん
瀬島美恵子さん
高梨ゆかりさん
田中優子さん
中澤千寿子さん
長塚としえさん
七井久美子さん
西村沙乙里さん
橋本敦子さん
宮本明香さん
三輪舞子さん
山元公子さん








コメント

人気の投稿