ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  申し込み終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/09/29

初めての・・・






念願のmy baby の写真での初LOです。





まだ産まれていないので(笑)お腹の中の超音波写真で
記念すべき最初の1枚。


実はこれを作ったのは結構前なんですが
その頃はまだアップする勇気がありませんでした・・・。


初期のころは毎日不安で仕方なかったけど
8か月に入る今になってようやく
「もうすぐこの子に会えるんだな~」と楽しみになってきました♪








すごくシンプルで特にこれといって何もしていないLO。
だけどすごく気に入っています♥

リビングに飾って毎日眺めて「可愛いな~」とニヤニヤしています(笑)

今更だけどもしかしたら本当に残したい大切な写真って
そんなに手を加えなくてもいいのかも・・・なんて思ったりもして。

これから私の作る作品にも何か変化があるのかな?
自分自身も楽しみです!



2011/09/23

ウェルカムボード








知り合いの結婚式のウェルカムボードを作りました。



旦那の職場の後輩なのでSBの事は知らないけど
材料は持込みしてくれたのでイメージとしては作りやすかったです。

普通のウェルカムボードの大きさなので
お花などはいわゆる造花。
グルードッツでは止まらずグルーガンでガッツリとめました。


ほとんどSB関係ないけど
何となくこんなところで役に立って良かった♪





そういえば数か月前にある海外サイトからゲストデザイナーとして招待いただいて
mailに「yukoは何月が都合いい?」って書いてあったから(もちろん英語で)
あんまり先の話になってもな~と思い「9月がいい!」と返事したのに
あれ?もう9月終わるよ?
と不思議に思ってもう1度メールを見返したら
「2012年度ゲストデザイナー」って書いてあった・・・(爆)

私ってば9月ってずいぶん先の話してたんだね~(笑)

あ~英語出来ないのってほんとヤダ・・・。
ってこれは英語関係ないか?!

来年の9月ってたぶん私忘れてるな~(汗)












2011/09/22

メモラビリアートインストラクター資格について






メモラビリアートインストラクター資格講習が
3日制から4日制に変わったのはご存知の方が多いかと思いますが
内容についてはまだお知らせが徹底していないこともあり
余りご存じない方も多いかと思います・・・。

インストラクターの方でお知り合いを紹介される場合や
ご自身のブログ、HPにて紹介している方は
確認、訂正をよろしくお願いしますね!



            ●3日(初級、中級、上級)→4日(ベーシック、初級、中級、上級)

            ●受講料¥105000→¥126000


            ●上記に含まれるスターターキット
                      ¥50000(交換可)→¥13000相当(交換不可)

            ●スターターキット内容→12インチアルバム、12インチフレーム
                           バジルニュートラルカラーセット、色見本帳、本等

            ●別途購入できるビギナーセット(¥8820)→トリマー、のり等の基本ツール



最近は道具をお持ちの方が多いのでスターターキットにはトリマー等はいれず、
お持ちでない方の為にビギナーセットを用意しています。
スターターキットの内容の変更はできませんのでご注意ください!
ただしアルバムやフレームの色の変更は可です)

スターターキットの内容、金額は以前と比べると少なくなっていますが
マニュアルや講習内容がが本当に内容の濃い、良いものになっているので
とてもお得だと思います♪


紹介されるときに上記の点について(特にスターターキット)
説明をしていただけるようよろしくお願いします。

数日中にメモラHPにももう少し詳しく掲載されると思いますし
近いうちにお知らせにも記載される予定ですが
ご自身に紹介の予定がない方も
お友達のインストラクターに方にお声かけして確認していただけますよう
よろしくお願いします。


ご不明な点は
遠慮なくマネージャーなりメモラに直接電話して聞いてくださいね!!!

2011/09/13

Tiny




これで最後かな?WPシリーズ。
もう飽きた?私も飽きた~(笑)




といってもWPは上下の切り抜きだけ。
これで今回かった分は殆ど使い切ったよ~
これで心置きなくほんのちょっとの切れ端は捨てれるわ(笑)

すごく淡い色なので画像では見にくいかも・・・ですが
メモラ9月スキルアップ講習は着色をテーマにしたので
サンプル的な感じでマスク+ディストレスインク+ミスト+スタンプで
台紙を作ってみました。

当日持っていきますね!







グランジボードのダイカットはcrackle paint+stickles。
この辺りはまた次回のスキルアップでやりたいな。と思っています。






本当に可愛い小さなあんよ。
あ~私も早くmy baby の写真で作りたいな♥


最近お会いした方にはお話ししているのですが
(というかお腹見たらわかりますが・・・)
年内にはmy babyに会える予定です!!!

今からとっても楽しみ♪







happy birthday




まだまだ行きますよ~!!!WPで作ったシリーズ(笑)





  これは少しイメージを変えて元気な感じで作ってみました!
男子LOにしてはかわいらしすぎた?!
なんだかメルヘン・・・
でもこんなPPが似合うのも小さいうちだけ。

さすがに残りPPも少なく切り取れる柄もなくなってきた(汗)







風船はフリーハンドでチョキチョキ♪





バナーももういいやろ・・・と思いながらも
可愛いしお手軽だからつい使っちゃう・・・。

特にbirth dayにはよく似合います♪

2011/09/09

CELEBRATION




先日使ったWebster's  pagesのLet's celebration.
WPの中ではちょっと珍しく彩度、明度高めの色合いなので
残しておいても他のPPと合わせるのも難しそうだし・・・。
余りPPも溜まっていく一方だし・・・。

なので先日のecho park辺りから「使ったPPは使い切ろうキャンペーン」開催中(笑)





台紙に使用したダイカットペーパー以外はほとんど残りのPPからの切り抜きで。
やっぱりこのシリーズは色鮮やかなのでbabyの写真が合わせやすいな~
写真の中にまで色があるとぶつかってしまいそう・・・。
モノクロに焼くか色があまり入ってない方がまとめやすそう。






このフラワーはリボンをクルクル巻いて作りました。
ちょっとゴワッっとした質感のリボンで普通に使うには使いにくて
ずっと眠っていたんだけど、こうやってフラワーにしたら以外にも可愛かった♥






このストローとかお花とか頑張って切り抜いた(笑)
よく「どこまできちんとカットしますか?」って聞かれるけど
おうちでまったり作っている時はカッター数本を駆使してかなり頑張ってカットします。

でも講習でやるのとかはそこまでしたら時間内に終わらないし
細かい作業が好きでじゃない方もいるし・・・。
その場合は早くきれいに切れる範囲。にとどめています。






まだもう少しWPのPP残ってる~(涙)
ちょっと飽きてきたかも・・・?

2011/09/07

bliss



早速先日のbabyの写真を使って
webster's pagesのLET'S celebrateでLOを作ってみました!




明るめのカラーで写真にピッタリでした♪
このシリーズ,全体的にきれいな色が多いので
華やかな印象になりますね。







久しぶりに細かいカットにもチャレンジしました。(右上のお花など)
やっぱり楽しいです~♪







2011/09/06

I met the angel・・・



先日産まれた妹のbabyに会いに行ってきました♪






フワフワな体や小さな手や足がめっちゃ可愛い♥
泣き方もまだフニャ~
小さな小さな天使ちゃんに癒されました。



シモジマ10月講習




久しぶりに大阪のシモジマで講習をします!!!

今回のテーマはBirth day♪
お写真たくさんありますよね~

お誕生日会の写真がピッタリな楽しいLOを2枚作ります!





2枚別々のLOですが台紙、PPともに同じものを使用しているので
アルバムに収納するときには「あら?見開き?」みたいな(笑)

たくさんある写真で2枚作ってもいいし(去年と今年でもOK)
お子様がお二人いる方は1枚ずつ作ってもいいですね!



                   ●10月14日(金) 10:30~12:30  満席
                   ●10月30日(日) 1:00~3:00    満席
                   ●講習費 ¥2300 
                                                  *お子様連れでの参加OKです。
  
        キットのみでの購入があと数個可能ですのでご希望の方はお早めに!   


12インチLO2枚で¥2300ととってもお得な講習となっています♪


受付・お問い合わせはお電話(06-6252-4361)
または、心斎橋店講習会受付カウンターまでお願いいたします。
ご都合が合わない方、遠方の方はキットのみの購入も可能です。


持ち物等詳しくはシモジマHPをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シモジマでの講習は10月をもちましてしばらくお休みさせていただきます。
今までも結構休んでましたが(笑)
今回は少なくとも半年はお休みしますので
ご都合が合う方は是非是非ご参加くださいね♥

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!








2011/09/05

new



前回使用したecho park paperのVICTORIA gardensの残りを使って1枚。


やっぱりこの色合い好き♥
babyによく似合います。

柔らかく清楚なイメージが出るようにレースをいっぱい使いました。




    本当に天使みたいな寝顔~♪ 可愛いな~







これでPPとステッカーほとんど使ったかな?
最近あまり買いものしていないから手持ち材料がなくてあまりアレンジができていないな・・・。

また新商品のチェックしなきゃ!!!







2011/09/04

キット販売について



9月5日(月)21:00~
キットショップ「にゃんだふるSBらいふ」にてキットの販売を開始します♪

先日のシモジマイベントで完売したキット、
9月ホームクラスキット、その他新しく作ったキット・・・
何種類か販売しますので是非のぞいて見てくださいね!




 ● イベントキット↓






   ● 9月ホームクラスキット↓


よろしくお願いします!



2011/09/01

お申込み



本日21時よりホームクラスお申込み開始になります!!!
詳しくはこちら


よろしくお願いします。

Time (AGP#14)



 ワード:「Time」 カラー:「Brown」

         




Timeということで「時の流れ」「大切な時間」をテーマに作りました。

写真は妹夫婦です。
同じ場所で撮影したものですが家族が増えていっているのわかりますか?

左は夫婦2人(妊娠中)、真ん中は1人目が生まれて、右は2人目が生まれて・・・。
そんな風に家族が増えていく様子を残したとっても素敵な写真ですよね!

そして8月には3人目も生まれました♪
またこの場所で写真撮るのかな?
楽しみにしています♥





タイトルの文字はチップボードにモデリングペーストを厚めに塗り
乾いてからゴールドのアクリルを塗り
インク、パーフェクトパールで着色しました。





ミストで着色したレースペーパーはムラが出て
いい感じになります。





蝶のグランジボードも同じ方法で着色。
PPはBOBUNNYを使用しています。


周囲をぐるっと囲んでいるのはマーサのパンチで抜いたペーパー。
上手く柄がつながるようにコーナー部分は1度分解してつなげています。
コーナー用のパンチもセットになっているんだけど
きれいに柄をつなげるには決まった大きさじゃないと無理なのよね・・・。


「Time」「Brown」ということで作りやすいお題だと思いますので
是非作ってみてくださいね!!!