ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:30~12:30
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/10/28

ありがとうございました!





先日のぶんぐ博には
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

あんなにたくさんのSBブース(しかも個人)
が集まったのは初めてだったのですごく勉強になりました♪


普段お会いできないような方ともお話しできて楽しかった~
たくさんの方にお腹をナデナデしてもらって
差し入れにいただいたおやつを食べていると(ごちそうさまでした)
babyがドンドン、グリグリ~大暴れでした(笑)


正直体調悪くなったらどうしよう~とか心配してたんですが
そんなことは全く無く親子ともどもとっても楽しむことができました!



お越しいただいた皆様、お話しくださった皆様
本当にありがとうございました!!!



キットもたくさんの方にお買い上げいただき ありがとうございました 。

おかげさまで30日のマルシェで
販売する予定分までなくなってしまった物がいくつかありますが
同じキットを販売する予定にしていますので
お時間ある方やぶんぐ博に来られなかった方は
是非遊びに来てくださいね!




さてさて・・・
日曜日はシモジマで産休前最後の講習、
月曜日はメモラで先生講習会。

最近よく「まだ働いてるの~?!」なんてびっくりされますが
もうこれでほとんどお仕事終了です。
あとは11月に2回ほどインストラクター資格があるだけ。
もう一息頑張りましょ♪



2011/10/26

ぶんぐ博最終お知らせです。






いよいよ明日に迫ったぶんぐ博!!!
今頃必死に準備してます(汗)

最近体調が思うようにいかず・・・
やっぱり最後は追い込みです(笑)





新しいキット2種類です。



大好きなcreate paperの木目ペーパーを使用したLO。
あれ?同じようなのあったね?(笑)
でもあちらは秋バージョンで、こちらは季節問わずって感じです。






こちらは久々にfancy pants のペーパーを使用しました。
珍しく見開きLOです!!!

ペーパーを余すところなく使用していろいろな材料を使った
楽しいLOです♪

こちらはもしかしたら当日ブースの関係でサンプルを飾っていないかもしれません・・・
というのも限られたブースなので見開きを飾るスペースがあるか???です。
もし飾ってなくてみたい方がいらっしゃれば声をかけてくださいね!
その場に私がいなくてもお見せできるようにしておきます。

出来ればOAのミニブックも出したいんだけど間に合うかな~(涙)






当日会場ですが天満橋OMMビルの2Fです。
大きなABCホールはぶんぐ博メイン会場(文具メーカーさんのブース出展)になっていて
確かお買い物は出来ないけどいろんなサンプルがもらえるはず。

メモラや呉竹さんがSBブースを出すのは通路はさんで反対側のEのお部屋です。
朝並ばれる方はまちがって違う列に並ばないようにご注意下さいね(笑)



明日夕方まではいる予定にしています!
体調見ながらですが・・・
たくさんの方のお越しをお待ちしてます♪


2011/10/19

ぶんぐ博詳細





10月27日天満橋OMMビルにて開催されるぶんぐ博


               ●10月27日(木)
               ●10:30~19:30
               ●京阪電車「天満橋」駅東口
                地下鉄谷町線「天満橋」駅北改札口からOMM地下2階に連絡


メモラビリアートのブースではSALE(目玉はビックショット!)
可愛いワンコイン講習等をやっていますので是非お立ち寄りくださいね♪







それとは別で仲良しグループでキット販売のブースをさせていただきます。

              ● ”SB Heart♥” 
                   メンバー・・・ Hwang・めぐっこ・ちと・チロル・ゆう☆にゃん
              ●ブース開催時間 10:30~18:00頃まで。



私は午前はメモラブース、午後はSB Heart♥ブースに居てますので
見つけたら声をかけて下さいね!









↑こちらのLOもキット販売しますのでよろしくお願いします♪




precious






先週万博公園にコスモスを見に行きました♪




毎年コスモスを見に行く日はなぜか必ず晴れです。
おかげできれいな青空バックで写真が撮れるんですが
今年はお腹がジャマでかがめないし、あまり土手に踏み込んでこけても危ないので
控えめな位置からの撮影しかできす・・・
あまりいい写真は撮れませんでした(涙)







万博のコスモスは毎年行く武庫川のコスモスとは違い
オレンジや黄色の花もありとても色鮮やかでカラフルでした!






なぜかヒマワリ!!!
びっくりした~なぜこの時期に咲いている???







そんなヒマワリに感動して大きくなってきたお腹と記念撮影♪








ヒマワリの生命力に感動したんだけど
後で友達に聞いたら毎年咲いているらしい・・・(爆)



こちらのLOはぶんぐ博、マルシェでキットとして販売する予定です。
インク等による加工はすべてやってありますので簡単にお作り頂けると思います。
良かったら会場で見てくださいね!




















2011/10/14

キット販売の予定




今日はシモジマで講習でした。
雨の中たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

皆さんパーツのカットが思ったよりも早かったので
時間的にも少し余裕ができていろいろお話しできて楽しかったです♪

最近お腹がだいぶ大きくなってきて見た目にわかるようになってきたので
今までお話した事がなかった方からも話しかけていただいたり
普段以上にいろんな方とお話ができてとても楽しいです!

いっぱいお腹ナデナデしてもらって
出かけるといつも元気をもらって帰ってきます♪





10月後半はイベント2つにキットを出させていただく予定です。




                          ・10月27日(木)
                          ・天満OMMビル2F 
                          ・10時30分~19時30分

*スクラップブッキングキット販売のブースが他にもたくさん出ます!
  メモラビリアートではsale等もあります!







・10月30日(日)
  ・弁天町オーク2000
・10:00~18:00
 
*「Daisy sircle(きっと、きまま。とstudio POLKA)」 のコラボによる出店!!!
  豪華メンバーです!ワンコイン講習あり。
 
 
 
どちらのイベントも詳細が決定次第アップしていきますので
都合が合う方は是非遊びに来てくださいね♪
 
 
 
 
 
 

2011/10/06

 結婚記念日。





先日5回目の結婚記念日でした。
毎年結婚記念日にはLOを作るようにしています。
あの頃の気持ちを忘れないように・・・なんてね(笑)






Webster's pages・・・また買っちゃった(汗)
ネットで見てる分には「今回はいいや~」と思ったのに
実際に店舗で見ると「可愛い♥」と衝動買いしちゃいました!

しかもこのシリーズ(ALL ABOUT ME)色合いや雰囲気が結構好み。
ブルー、グリーン系が好きな私にはストライクでした!!!









マスクを使ってディストレスインクで着色した後に
濃いブルーのミストを飛ばして、ブルーのバーサマジックでドットのスタンプを押してます。









この鳥かごはアンティークペーパーにスタンプを押したものを切り取り
コラージュポージュを塗っています。
久しぶりに使ったコラージュポージュ。
またはまりそうな予感・・・。

ちなみにタイトルの5は結婚5周年という意味です。








   

      コラージュポージュは蝶やフラワーにも塗っています。
          ペーパーフラワーって保存期間が長いとなんだかくたびれてきませんか?
アルバムに収納するとペッチャンコになったり。
なのでコラージュポージュを塗ってみると・・・。
ビンゴ!!!
くたびれ感がなくなりfresh感が復活!
更に固まるから収納してもつぶれる心配なし!
グロッシーアクセントみたいな不自然なツヤツヤにもならないし。
いいですね!これ♪









元々しっかりジャーナル書く方ではなかったし
きれい系は尚更ジャーナル書かなかったけど
なんだか最近はきちんと日本語で想いを残すのも大事だな~と。
SBの基本なのに今更?ですね(笑)



本当は今の2人の写真で作るのもいいなと思ったんだけど
2人で出かけるとなかなか2人の写真って撮らないですね(涙)

よく海外の作品で夫婦の写真で作ってるの見ていいな~と思うので
それを目標にしたいです!(笑)

2011/10/03

10月メモラ講習会








10月31日(月)メモラビリアート講師講習会のお知らせです。

今回はMy Little ShoboxのPOPなペーパー(初めて使ったかも~)と
バジルのドットペーパーを使用して12インチLOを3枚作ります。








せっかく買ったPP。
1~2枚作って終わっていませんか?
1シリーズのPP・パックで購入した同じエンベリをうまく使いまわし(節約テクニック?!)
2時間で3枚サクッと作りましょう♪


今回もPP,ステッカー、アルファベットステッカー2種類、チケット、タグ・・・
盛りだくさんの材料でなんと¥3000!!!
LO3点作ってもまだ余るので更におうちで作ってくださいね。







●持ち物・・・トリマー、はさみ、テープのり、ボンドのり、
         グルードッツ、ポップアップフォーム
         写真(カットできる写真を2枚、3枚、2枚)
         テーマは旅行や乗り物。
         それ以外は公園など元気なイメージの物が合うと思います。



10月31日という事でハロウィンだし、平日(月曜日)だし・・・
ですが、たぶん私の講習はこれが最後になる予定です。
11月は資格講習を数回担当しますが、12月からは産休に入ります。
復帰はまだ未定ですがご都合あう方は是非ご参加くださいね~!
たくさんの方にお会いできると嬉しいです。


お申込みはメモラ、またはマネージャーまでよろしくお願いします。
(こちらの講習は11月24日東京教室でもやる予定です)

2011/10/01

AGP#15 





ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」

10月のArtist's Garden Placeはピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、
一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動しています。

ピンクリボンとは乳がんの正しい知識を広め、
早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。






私は姪っ子の笑顔の写真で作りました。





台紙PP以外はWPじゃないので色味を合わせるのに
残りPPboxを久しぶりにひっくり返しました(笑)
これがまた意外と見つかるのよね・・・。

確かOA とCP。
全くWPとは雰囲気が違うのに探せば合うものですね~








ディストレスインクやグリッター、スタンプ、ミシンなど地味に細工してます(笑)






子供の笑顔って本当に無邪気ですよね。
この笑顔を守るためにも定期的に検診を受けるのは大切な事だと思いました。




どうか皆様もAGPにご参加くださるとともに
検診を受けてくださいね!!!