ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/08/31

YOU & ME




今日はecho park paperのVICTORIA gardensを使ってLOを作りました。
このシリーズは今までのecho parkにはない感じで一目ぼれしちゃいました♥


この優しい色合いが何ともいえず好きです♥





写真にミシンをかけました。
少しの事なんだけどアクセントになります♪




同じシリーズのステッカーってあんまり買わないんだけど
これは可愛くて買ってしまった!
いつも使い切れないからあまり買いたくないんだけどね・・・。




少しでも減るようにふんだんに使用しました(笑)



白のバジルに淡いピンクのディストレスインクで模様をつけ
イエロー、ピンク、グリーンのミストを垂らしました。




ステッカー使い切れるようにもう1つ作ってみようかな・・・。
PPもまだ残っているし。
余りPPを入れている箱がまたいっぱいになってきた(汗)
数か月に1回は整理しているんだけどすぐいっぱいになっちゃう~
どうでもいいものまで残し過ぎかな?







2011/08/29

memory / darling (TCR#73)

TCR#73です。
とっても好きなオレンジ×グリーンの組み合わせ♥



なので2種類作っちゃいました(笑)




1つ目はTCRっぽい感じ?
でもTCRはもっとミストやペイントしてフラワーモリモリかな?




 なんかちょっぴり柄がぶつかっているような(涙)








2つ目はシンプルに。






このチップボードはAmerican Crafts.
文字のフォントが気に入っています!


今日も暑いですね・・・
作品を作っていても途中何回か休憩しながらになるので
集中力が続かない・・。

早く涼しくなって欲しいな~











2011/08/26

9月ホームクラスについて


今日はとっても暑いですね~
のびのびになっているホームクラスですが9月は開催してみようかな♥



5月のホームクラス用に購入していたペーパーなので少し古いですが(汗)
webster's pageを使用した12インチです。



色的には夏っぽいかな?・・・爽やかなグリーン&ブルー。
柄をチョキチョキして組み立てていきます。
ミスト&ディストレスインクも少し使用しています。



今回使用しているボタンチップボードはお一人様1パック付きます!!!



たくさんついていますので残りはお好きに使ってくださいね♪


ご希望が多い土曜日クラスですが
残念ながら9月は開催できそうにありません・・・。
9~10月はなぜかほかの仕事がすべて土曜日に集中していて
空いている日がないのです(涙)
1日だけ空いてていた日は会場(伊丹ホール)が空いていませんでした・・・。
申し訳ありません。


●クラス日程・・・9月6日(火)10:00~12:00 満席
           16日(金)13:00~15:00  満席
           22日(木)10:00~12:00  満席

●講習費・・¥2300

●場所・・・自宅(JR伊丹徒歩3分、阪急伊丹徒歩5分)

      *申し訳ありませんがお子様連れはご遠慮いただいています。
        ただし1歳以下のお子様につきましてはご相談くださいね。

      *お車でのお越しもOKです。

●持ち物・・・トリマー、はさみ、テープのり、グルードッツ(またはボンドのり)
       定規、筆記用具、写真Lサイズ1枚


●お申込み・・・9月1日(木)21:00~メールにて受付開始いたします。
          sbyuko@yahoo.co.jp

                        ・参加希望日程
          ・なにでお越しになるか?(電車の方はJRか阪急か)
           上記2点を忘れずにお知らせくださいね!
                         

●キット販売・・・クラスにお越しになれない方の方にキットのみでも販売致します。
         9月5日(月)21:00~キットショップにて販売いたします。
         詳細は後日お知らせいたします。



年内にもう1度できたらとは思っているんですがどうなるかわかりません(涙)
もし出来なければ次回開催は春以降になると思いますので
是非是非クラスにご参加くださいね!!!
皆様に久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪





2011/08/21

ありがとうございました。




昨日はシモジマでのイベントでした!
多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました♪

今回はクロパということで
久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方とも
たくさんお話ができたので2時間があっという間・・・あせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しい時間をありがとうございました♥

今回の反省点を活かしつつ
また次回もめぐっこ、くにやん、シモジマスタッフと楽しい企画を考えたいと思います!





当日デュードロップについての質問を何名かの方からいただきましたが
確認したところもう廃版で入荷の予定もないそうです・・・たらーっ(汗)


ですが私の手元にたくさんありますので欲しい方がいらっしゃれば
お譲りしようかと思います。
もし欲しい方がいらっしゃれば何個希望か(100個単位で)
メールくださいね!


折り返しメールさせていただきますラブレター  終了いたしました。

2011/08/19

FUN(PMB chapter/10)




PMB chapter/10を作りました。
今月のインスピレーションはこちら↓



いつもおしゃれな画像過ぎて(汗)
なかなかインスピレーションを拾うのが難しい・・・






茶色にアクセントで赤。
グリーンと黄色。
写真はカラフル。
・・・って色ばかり拾っちゃってますね。



FUNってことで楽しそうにお食事中♪
ごはん食べるのにこれだけ楽しそうだなんて~!かわいい♥




なので楽しそうな雰囲気が出るようにあまり凝らずにサクッと作ってみました♪
写真は交互にポップアップしてます。
使用しているのは結構古いcosmoとBG.
かわいいからいつか使いたかったので出番があって良かった!


お天気が悪いからなのか?木目とのコントラストの問題なのか?
どうも色合いがおかしくて何度もLOの写真取り直してます(涙)
ずっと作業しているとどれが正解なのかわからなくなってくる・・・。



シモジマイベントSIZZIX体験会


いよいよ明日はシモジマイベントです!
SIZZIXの体験会では¥500で素敵なミニブックが作れちゃいますよ♪






●SIZZIX体験会

1mm厚のチップボードを型抜きしてミニアルバムの
ベースにします。
カードストックをエンボス加工や型抜き後、貼り込ん
でアルバムのアウターを制作します。

*各定員4名

1 回目 10:45 ~ 11:25
2 回目 11:50 ~ 12:30
3 回目 13:00 ~ 13:40
4 回目 14:10 ~ 14:50


意:8月20日の当日10時~、会場にてご予約を承ります。

お電話でのご予約は出来ませんのでご了承くださいませ。




そのほか羊毛フェルトの体験もやっています!
クロパに参加されない方もお子様とご一緒に是非ご参加くださいね♪

2011/08/17

20日シモジマイベントについて



もうすぐシモジマイベントです!!!
夏休み真っ最中ですがお子様もご一緒に是非遊びに来てくださいね♪


会場は10:00にオープンしますのでクロパに参加する方もしない方も
10:00からキットがお買い求めいただけます。

クロパに参加する方は10:30スタートですので
それまでにチケットとキットを引き換えていただきますようご協力よろしくお願いしますね!


今回私は5~6種類のキットを販売させていただく予定です。
インク加工のアンティークなものから
夏らしいさわやかなLOまでいろいろ用意していますので
是非遊びに来てくださいね!


皆様のお越しを楽しみに待っています♥




夏旅行



今年のお盆休みは結局日帰りで滋賀県近江八幡へ行ってきました!
なぜ近江八幡?とよく聞かれるのですが別に意味はありません(笑)



こんな感じでのんびりした街並みをブラブラ~とお散歩♪



ランチには近江牛ハンバーグとビーフシチューをいただきました!






実はここに行くのが目的だったりして(笑)
バームクーヘンで有名なクラブハリエ。







こんな素敵なお庭を眺めながら・・・








焼きたてのバームクーヘンと




 


たっぷりのフルーツとクラッシュグレープフルーツゼリーをいただきました。
宝石箱みたいでとってもきれい!!!

 もちろんバームクーヘンはおうち用にも買って帰りました。

向かい側には大好きなたねやもあり
もちろんここでは水ようかんを買って帰りました!


なんだか食べてばかりの旅だったけど(いつもそうだけど・・・)
道中田んぼが広がる景色を眺めながらドライブし
のんびりリフレッシュできた旅でした。





2011/08/11

with(TCR#70)



すっごい久しぶりのTCR!!!
前回参加したのは2月・・・半年ぶりだ(笑)

久しぶりにサイトを覗いたらきれいな色のパレットが♥













なんだか春らしいLOになった気が・・・
でもホントかわいい色の組み合わせ♪

実は全部貼り終わってから
「サークルの部分ミシンかけたほうが可愛いかも?!」
と思いついてしまい、この状態でミシンをかけました(汗)
失敗したらどうしよう~かなりビビりながらの作業でした・・・。

久しぶりのカラーチャレンジは難しいけど勉強になるなぁ。
自分の好きな色でばかり作るのもいいけど
たまに指定された色で作ると普段使っていない部分の脳みそがウズウズしますね~




2011/08/09

お盆休みは?


もうすぐお盆休みですね!
お出かけの予定はありますか?
うちは相変わらずまだです・・・(笑)
毎年の事ですが出発2~3日前に決めます。
これが不思議とどうにかなるんですよね(笑)
今年は色々あった影響かまだまだお宿も空いているようで・・・。
でものんびりしてちゃダメですよね~!!!
早く決めなきゃ。

本当はハウステンボスに行ってみたかったんだけど
お盆の時期は1人10万とかするですね・・・。
諦めて近場(毎年恒例の淡路島か行ったことない琵琶湖か氷赤福を食べに伊勢か・・・)
で考えます♪

でもこんな時でもどこへ行ったらいい写真が撮れるかなぁ?とか
考えてる自分のSB馬鹿さ加減に笑けます \(^○^)/






こちらもシモジマで販売予定のキットです。
予想外にドンドン作ってます(笑)





2011/08/07

sweet


今日のLOも8月20日シモジマでのイベントで販売するキットです♪


  


こちらのキットはミスト、ディストレスインク、インキング、ラメ、スタンプ加工
すべてやってありますので特別な道具をお持ちでない方にも
簡単に作っていただけます♥


デュードロップやパール、パールチェーン、レース、レースペーパー等
よく見れば細かいところに色々やってますので
是非会場でご覧くださいね!


イベントまでにもう少しキットを作りたいと思っていますので
出来ましたらまたご紹介させていただきますね♪



2011/08/05

Thank you!


引っ越してからというもの体調がすぐれない日が続き
すっかり引きこもりでしたが(涙)
最近ようやく元気になってきました!!!


今日はいつも仲良くしてもらっている伊丹っ子メンバーが新居に遊びに来てくれました♪
久しぶりにみんなでワイワイSBトークができて楽しかったです!
可愛い赤ちゃんも見れたし♥


素敵なプレゼントもいただだきました。



おしゃれな観葉植物。
枯らさないように、ごりちゃんに食べられないように、レオンにつつかれないように(笑)
大事に育てるね!!!





すっかりLO作るペースも落ちてしまって(ここ数か月は1か月に2~4枚)いたんですが
ぼちぼち作り出しています。
ほんとリハビリのような感じでかなりのスローペースではありますが
8月20日のシモジマイベントで数点キットが出せたらいいな。と思い作っています。





Birth dayのLOが欲しいとリクエストをいただいていたので作ってみました。
子供らしく明るく元気な色で♪
旗についている数字(年齢)は1~5までキットにセットしてあります。
それより大きなお子様の場合はごめんなさい(涙)
良かったら会場で見てくださいね!



 

2011/08/01

AGP#13

毎月お題のカラーとワードで作るのが楽しくてよく参加していた

今季からCTメンバーとして参加させていただくことになりました!!!
どうぞよろしくお願いします♪



Challenge #13

     カラー「クラフト」 ワード「POP]







「クラフト」・・・砂浜、クラフトリップルボード。
「POP」・・・夏、カラフルな水着や浮き輪、弾けるような季節感。
・・・という感じをイメージして作りました。









リップルボードにはジェッソを塗っています。
サークルの部分は白のバジルをミストで染めて、
すこし濃いめの同系色のインクでスタンプを押しました。


デユードロップ、パール、リップルボード、ジェッソ、ミシン、ミスト、スタンプ
メッシュ、クリップ、マスキングテープ・・・
色々な素材や材料をmixして作っていてとても楽しかった!!!


他のCTの方のLOを拝見して「POP」っていろいろな解釈があるんだな~と
感心して面白かったです!
どんな解釈でも間違いはないそうなんで
是非気軽に参加してもらえたら嬉しいです~♪
締め切りは8月30日です。