ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:30~12:30
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/04/26

you(CS#153)

Creative Scrappers #153 DT workです。




とても素敵なスケッチだったのでかなり悩みました・・・。
で、ほぼスケッチ通りになりました(笑)

BoBUNNYのこのシリーズは雰囲気があっていいですね!
ミストとディストレスインクで背景を作っています。







タイトルの文字はprimaのチップボードに白アクリル絵の具を
わざとムラになるように塗って乾かしてから
ディストレスインクで軽く着色しています。


いよいよ明日からホビーショーです!
会場で見かけましたら是非声をかけてくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています。





2011/04/20

ホビーショーでの講習(メモラビリアート)

今年もメモラビリアートのブースで講習をさせていただくことになりました♪
今回は90分講習なので去年よりは余裕があるかも。
去年は結構忙しかったですもんね(笑)

prima Madeline Collectionを使用した12インチLOを作ります。


フラワーの着色方法をメインに講習します。
元々は真っ白なフラワーをミストやグリッターを使って着色します♪
サンプルのフラワーはピンクとイエローですがブルーのミストも準備していますので
男の子バージョンのLOもできます。
背景のインクの飛ばし方など楽しんで作ってもらえると思います。

12インチステッカーやたくさんの文字の付いたアルファベットチップボード、
そしてフラワーは2個しか使いませんがなんとキットには1パック(6個入り)が付きます!!!

アルファベットもフラワーもシンプルな形なので余った分も
おうちで使っていただけると思うのでとってもお得だと思います。


・4月28日(木) 12:30~14:00
・メモラビリアートブースにて
・定員 12名
・講習費¥2500

お申し込みは明日(21日、22日10:00~)メモラビリアート 東京教室 0120-122-008 / 03-3862-3973
詳しくはメモラビリアートHPをご覧ください。

もちろんメモラビリアート以外の方も受講していただけますよ!
満席にならなかった場合は当日の受講も可能です。

写真はお持ちにならなくても大丈夫です。
初心者様も大歓迎ですのでよろしくお願いします♪

メモラビリアートのブースではmake&takeもやっています。
毎日10:00~12:00と13:30~16:00 ¥500の講習をしていますので
良かったら覗いてくださいね!
ちなみに私は29日15:00~17:00を担当していますので
見かけたら声をかけて下さいね!!!



先日お知らせしたラブメモ×ペーパーインティジェンスのコラボ企画のパタパタミニブック
メモリープレイスさんのブースでキット販売もしますので
こちらもよろしくお願いします。

girl(gyso#16)

get your sketch on Dtworkです。

sketch#16


crate paperのemma's shopを使いました。
最近同じアイテムばかり使っています・・・

引っ越し後なかなか片付かずダンボールの山に囲まれて作っているので
どうしても出ているアイテムばかり使ってしまいます(涙)

とっても作りやすいスケッチなので是非参加してくださいね!




先週石巻に住む友達に物資を送ったのでカードも作ってみました。


正直カードはめったに作らないのでへたくそです・・・。
何が必要か聞いたら食料は支援物資で割と十分にあるけど、
下着や服がないとの事でした。
なので下着類、ジャージ、Tシャツ、化粧水、靴
あと折りたたみ傘(原発の影響で雨に濡れるのが心配)
LED懐中電灯、乾電池などを送りました。

ニュースだけでは本当に何が必要かわからなかったので
聞いてみてよかったです。
もし被災地に物資を送ることがあったら参考にしてもらえたらうれしいです。

2011/04/14

ホビーショーでの講習(ペーパーインテリジェンス)

4月27~29日東京ビックサイトにて今年もホビーショーが開催されます。







今年はスクラップブッキング&コラージュEXPOにて講習をさせていただくことになりました!
ラブメモ×ペーパーインテリジェンスのコラボ企画です♪





とっても春らしいカラーのmaking memories を使用した
「パタパタ折りたためるミニブック」を作ります。

同じような形のミニブックは以前講習でやったことがありますが
今回はなんと!!!ページが増えて写真が10枚貼れちゃいます!!!






パタパタと順番に折り込んでいくと
6×4インチのマチのあるしっかりとしたミニブックになります。
マグネットで留めているので広がったりもせずとってもコンパクトにまとまります。

ペーパー以外にもステッカー、ラブオン、タイニーアルファベット、
フラワー、ダイカット・・・・

材料も盛り沢山です!!!
 

  ●4月29日(金)12:30~14:00
  • 受講料/2900円
  • 受講レベル/初級~中級
  • 定員数/10名

*事前のお申込み受付はありません。
  27日会場(EXPOブース)にての受付になります。



余震や原発がまだまだ心配な状況ではありますが
お越しになられる方はよかったら参加してくださいね!
道具は準備されていますので手ぶらでご参加していただけますよ!!!

詳しくはこちらをご覧ください。
















2011/04/10

beautiful(CS#151)

Creative Scrappers #151 DT workです。






この作品は引っ越しの荷造りをする前に使ったので少し時間をかけれました。
周りをステッチするのに2時間かかりました!!!






フラワーの部分はprimaの他にPPをカットアウトしたものも混ぜています。






マスクもprimaから新しいの出ましたね!
以前の物よりか使いやすく改良されていて使いやすかったです。
以前のはビスで全部止まっていたから絡まって大変だった・・・




spring(SY)

しぶりのScrap Yourself DT wrokです。

今回は去年のいちご狩りの時の写真を使いました。
今年は行く予定だったのがなくなってしまってまだ行っていないので・・・(涙)





cosmoの新作PPを中心に使いました。
明るいグリーンのPPを台紙に使うのは珍しいかも?!
MRの封筒も最近お気に入りです♥





おなじみcalicoのウッドとMARTHのレースペーパー。
本当に使いやすくて何にでも合うので大好きです!





cosmoはダイカットとかが可愛いですよね~
PPをカットしてポップアップしたりして楽しい感じにしてみました。


まだまだ引っ越しの片づけが終わらず
とりあえず出てるものでしかLOが作れないので簡単になってしまったけど
明るい色合いで作れたのでOKとしよう(笑)


念願のSB部屋ができたのはうれしいんだけど
一体いつになったら本格的に再開できるんだろう?
まだまだダンボールが山積みです・・・(涙)

だって引っ越しの際SB道具、材料だけでダンボール20箱!!!
一体いつの間にこんなに増えたんろう???




2011/04/08

my dear (gyso#14)


こちらもすっかり遅くなりましたが
get your sketch on #14のDT work です。
今回のスポンサーは Hazel Olive Designsです。
とてもおしゃれなデジタル素材のshopです。
本当は私がデジタルでできたらよかったんだけど・・・
できないのでアナログにデータをプリントアウトして使いました(笑)









素材は葉っぱ、フレーム、お花、ボタン、矢印、
白いストライプのペーパーで使用しています。
黄色いお花なんて平面なペーパーなのに立体的に見えませんか?!
特に左上のお花なんて特に!





このK&Cのアルファベットは木目?のような質感でむちゃくちゃかわいいです。
しかしこの黄色のお花は立体的ですね~




出た!(笑)calicoのウッド!
今回は大きさの違うものを3つ使ってみました。

デジタルできるようになりたいけどきっと無理だな~(涙)



2011/04/07

togehter grow(SIC#24)

やっと引っ越しがひと段落してPCが使える状況になりました。
すっかり遅くなってしまいましたがScrap in Japan challenge24のDTworkです。

今回は東日本大地震で被災された方へ応援のメッセージの意味を込めて作りました。






 今回の震災で被害にあわれた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
 日本中が悲しみの中にいますが復興に向けて共に成長していきたいという気持ちと
そして1日も早く美しい春が訪れますようにとの願いを込めて
レイアウトを作らせていただきました。
たくさんの人が力になりたいと思っています。
みんなで力を合わせて頑張ってこの困難を乗り越えましょう!





ミストをふって柔らかい雰囲気を出しました。
sassaのペーパーはフッターが可愛いから好きです。
今回はスケッチを見てこのフッターを活かそうと思いました。




american craftsのチップボードやcalicoのウッド(最近のLOでは必ず毎回使っています)笑
primaのフラワー、MARTHAのレース等お気に入りがいっぱい詰まったLOになりました。


今回は応援の意味を込めたLOか
普段のLOでも構わないので
リンクするご自身のブログに応援メッセージを書いていただくという形になります。

まだまだ原発の事も心配ですし
行方不明の方もたくさんいらっしゃってニュースを見るたびに暗い気持ちになりますが
桜の花も咲き始め新しい季節が始まろうとしています。
まだあの日以来SBできる状況でない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
そうでない方は是非参加して被災地への応援メッセージよろしくお願いします!!!