Blue Fern Studios DT wrok 1月




Blue Fern Studios DT wrok 1月です!
今月発売された2コレクション blush とTimelessコレクション。
もうご覧になりましたか?
めっちゃ可愛いですよね~♡






今月はこの2種類を使ったレイアウトを作成しました!


そして今年1発目のBFS のDTworkということでBFSのブログの方では各自自己紹介もしています。

私も長い事このブログで自己紹介とかしていないよなぁ・・・。
今更だけど。簡単に。


結婚式の写真をロフトなどでシールを買ってきて
自己流アルバムを作りだしたのがきっかけでスクラップブッキングを知りました。
2007年にメモラビリアートの資格を取り、2008年にシニアインストラクターになりました。
現在2012年生まれの女の子(4歳)と主人の3人家族です。

好きな物は、
お酒(最近は白ワインにはまっている)、コーヒー
お菓子つくり(最近始めた趣味)、
塗り絵(これも最近はまっている!)
旅行(沖縄、小豆島等)です!

宜しくお願いします♡(誰が興味あんねん~!!!笑)





さてさて、作品紹介に戻ります(≧з≦)
【sweet on you】
 娘の誕生日写真レイアウト!何作目~?!笑
今回はケーキに喜ぶ娘さんとプレゼントと自慢げに写真を撮る娘さんの写真を使いました。
ちなみにプレゼントはディズニープリンセスの絵本。
これアリエルとシンデレラとオーロラの結婚式の様子を描いた絵本で
ちょっと面白くて私もがっつり読んでしまいました!




このタイトルお気に入りですー♡可愛い!
エンボスパウダーOatmealでエンボスしました。この色好きー!!!
光が当たるとゴールドが強く出ますが、ベージュっぽい色で何にでも合わせやすそう!


ハートのチップボードやDanglesもOatmealでエンボスしました。
Danglesの中には4歳の4を♪

大好きなチョコレートケーキにこの笑顔♡



わかりにくいですが
台紙のペーパーにゴールドのインクでスタンプを押しています。

Stamp: Weathered Doilies - Click Image to Close 
右下のドイリーを使いました。



*****使用材料*****
<paper>   Blush  calling cards/celebration /key to my heart
<chipboard>  sweet on you /Déjà Vu Dangles Chippies
<embossing powder> oatmeal
<stamp>Weathered Doilies








2作目はこちらです。



【WHAT A wonderful DAY】
こちらはシックなTIMELESSコレクション。
このペーパーちょっ暗い?しぶい?難しそう?と思うかもしれませんが
とっても素敵です!!!
エレガントなんだけとシックでチョイカッコいい!!!
なので子供や男の子、大人でも全然いけるー!
ある意味blushコレクションは可愛すぎて大人はちょっと厳しい?(私みたいな40オーバーはなおさら!笑)けど
TIMELESSココレクションはいい感じー!!!

写真は年末のカニ旅行で丹後へ向かう電車の中で撮った3ショット!
iphoneのイヤホンがカメラのシャッターになっていると知り、実験で撮ってみました。笑
自撮りするレンズ(名前何だっけ?)欲しいな~笑





ハートのチップボードはエンボスパウダーの14karatを使用しました。
その後トーンダウンするために茶色でインキング。


矢にはoatmealでエンボスしてから茶色インクで着色し
更にグリッターもつけました。


シックな色合いのフラワーと立体的に貼った蝶がロマンティックですね♡
(私たちは1mmもロマンティックではないけれど。笑)


写真を貼っているチップボードは
実はよく使うペーパーパレットの後ろについていた厚紙。
通常の厚紙よりめっちゃ分厚くて大きさといい角の丸い形といい
何かに使えそうだったので置いていたものです。

モデリングペーストを塗ってテクスチャーを付けてから
メッシュを埋め込んで、赤紫と茶色のインクでインキングしました。


*****使用材料*****
<paper>   Timeless  calling cards/Main Street/Abode/song
<chipboard> Royal Heart Frame/Valentine Hearts
<embossing powder> oatmeal/14karat







最後は1月のスケッチを使用したレイアウトです。






【HUGS】
 これも年末の旅行で撮った写真です♪
このペーパーの色合いとても素敵ですね♡

自分は水色って淡い系の色と合わせること多いから
水色×赤紫??みたいな濃いめの色って私的には斬新!





 このハートのチップボードは矢の部分とハートは別のチップボードです。
分解してくっつけました。

Valentine Hearts - Click Image to Close
右側真ん中の矢のハートを切り落とし、
その上の羽の付いたハート(羽をカットして)つっくけました。


そしてカットした羽はココに使用。



香水瓶はスタンプを押したものをカット切りだして使用。
十分インパクトのあるエンベリになります♡



Stamp - Bottled Sentiments - Click Image to Close
このスタンプもお気に入り♡   カードとかにも重宝しそう~
眺めているだけで女子力が上がりそうです♡



背景にはじゃなにならない程度のテクスチャーを付けました。
こういうのってそんない見えないけど、あるとないとでは違うんだな♪



*****使用材料*****
<paper>   Blush  calling cards/sweet heart/ Reminisce
<chipboard>  Valentine Hearts/Heart Hugs
<stamp> Bottled Sentiments


こちらのスケッチを使ったチャレンジは月末まで参加できますので
もしよかったらご参加くださいね!


今月も3作品ご覧いただきありがとうございました♡





そしてBlue Fern Studios
早くも次回の新作が発表されました!!!


きゃ~!!!これは可愛い♡絶対可愛い!!!
これぞBFS!の王道パターン!!!
次回も楽しみだな~!
エンボスパウダーもまた新色がでて色数が増えます!!!
今までにありそうでなかった素敵な色ばかりでこちらも楽しみ~♡






コメント

人気の投稿