december(OUAS)





クリスマスも終わりいよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
大掃除をしなくちゃいけないのに(特にSB部屋!)
LO作ってる私ですヾ(´ε`*)ゝ


今日は大好きなOnce Upon A...Sketchで作りました。



 theme    " It's December.."




(昨日は天気が悪かったので撮影しなおしました♪
その際娘ちゃんの顔がやけに赤いな~赤ちゃんだから?と思ってたけど
違う写真を現像して発覚!!!
いつの間にか設定が濃度高でマゼンタ+8になってた・・・涙
なので写真自体もプリントしなおしました)



Decemberといえばやっぱりクリスマス!
以前シモジマ講習で使用した【My Mind 's Eyes    ALL IS BRIGHT】シリーズ。
とってもかわいくてお気に入りだったのでもう1度ペーパーを買って作りました♥

一応「December story」がテーマで

天使 :「もうすぐ初めてのクリスマスだね!」
娘ちゃん :「うん!そうなの!とっても楽しみ♪  ・・・でもクリスマスってなに~?」
大きな鳥さん :「・・・」
小さな鳥さん :「クリスマスパーティーの招待状が届いてますよ~」

という世界観で作りました(笑)
なんだか天使と娘ちゃんはお話ししてるように見えたので勝手にそんな妄想が・・・







ツリーは何か変わった方法で作りたくて色々やってみたけど
結局それほど変わってもない・・・涙。

厚紙でツリーの形を作りモデペをたっぷり厚く塗り
乾く前に白のヴェラムを細く切ったものを散らして
(本当はもっとフサフサした仕上がりにするつもりだったのに・・・。)
その上からオペークフレーク、ジェッソ、snowtex等塗ってるうちに
フサフサ感がなくなってしまった( ̄。 ̄;)





バックの着色は先日paletteさんで購入したPAN PASTELで。
ふんわりいい感じで着色できてとても気に入りました♥
ところどころ濃くなるのも指で伸ばせば均等になるんだけど
何となくそのままの方がいい雰囲気だったので残しました。

・・・で作りながら気づいたんだけど
これってフィキサチーフいるよね?
このままは危険よね???
買いに行かなきゃ~
(昨日一晩置いておいたら少し定着したような・・・大丈夫かな?  (^з^)-☆)












クリスマス、まだまだペーパーあります!!!
年内には作りたいな~

って大掃除はいつするねん~!!!!

コメント

  1. There is so much detail in your layout, it is very beautiful! The colors are so subtle, a realy nice December layout!

    Happy 2013, Andrea

    By the way, I also participated in the challenge, have a look at my blog and if you like, become a memeber http://paperscrapsandscissors.blogspot.com/

    返信削除
  2. Fabolous take on the challenge - I jsut love the mix of materials and all the pretty details - well done!
    Thank you for playing with us at OUAS in December :-)

    返信削除
  3. This is absolutely stunning! Just a fabulously beautiful and soft beauty! I love all the little white details and the beautiful birds! Thank you for joining us for the challenge at OUAS!

    返信削除
  4. OMG!!!! Absolutely adorable page!!! Thank you so much for playing along with us at OUAS! I wish you Happy New Year!!!

    返信削除
  5. wow! this project is beyond words gorgeous! I love everything about it!!!!
    thank you for joining us at OUAS!

    返信削除
  6. This is an absolutely GORGEOUS layout!!! Beautiful - really beautiful!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿